576222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2020年03月07日
XML
カテゴリ:喘息等の病気
スーパーやぺんぎん音符大手ディスカウント店のトイレットぺーパーやティッシュなどは数日前から普通に戻って販売されております。
テレビテレビが空っぽのトイレットぺーパーの棚の放送を繰り返すマスコミの報道に煽られたのか?
テレビ携帯電話パソコンマスコミに踊らされたのか?
携帯電話SNSでデマに煽られてリ・ツイートして一気に拡散したのか?
きっと間もなくダブつくであろう携帯電話フリマサイトに焦って出品させる為に愚策を労したのか?

携帯電話パソコン有名
フリマサイトも今回のトイレトイレットペーパーやティッシュ、マスク、消毒液の類いを早くから時節柄取扱い中止にすれば良かったのに大笑い
どうしても必要な人は無理してでも異常な高値でも欲しい心理に付け込み、真面目な民は商品を求めて彷徨い歩くがなかなか買えない不条理。
何を売ろうが商売の自由ですが出品金額が高ければ高い程賞金上向き矢印儲かる手数料欲しさに主催サイトも手数料に目目が賞金眩み、いち速く賞金利(儲け)に走ったのでしょうクール

狂ったように、まるで何かに憑りつかれたように意地汚く一度に何十個も買い漁らなければ、通常の12ロール入りを一個か二個、五個入りティッシュを一パック買う程度なら今回これほど品薄になる事も無かったクール

この教訓と体験で良識あるスーパー、お店は理知的に考えたクール
結果的に良い方向になると思いますぽっ
お一人様一点か二点限りの販売になり、結果的に多くの人に等しく買えるようになったのは今回図らずもトイレ紙不足騒動に巻き込まれた怪我の功名でしょうか大笑い


病院コロナウィルス陽性や陰性で家自宅待機の人に『要請』と言っても、『きっとあれだけ船我慢して船辛抱したのだから私や俺は大丈夫』と思い込んでるクール
でも、コロナウィルスの方が実際に数倍も強いクール
『本人又は家族に居る人は歩く人バツ出歩かないで音符マイクバツライブに行かないでスポーツジムや温泉バツサウナ、温泉バツ銭湯、パチンコ、地下鉄バス公共交通機関バツ、ちょっとタバコを買いに程度やハンバーガーハンバーガーやおうし座牛丼・ラーメン立ち食いソバ程度の外出も絶対ダメ、ビールカクテル女性靴バツ夜の部厳重にダメと強く言い含め、場合によっては法的拘束隔離も有り得るように臨時に法改正しないとクール


私の夫のようにえんぴつノートバツ文書読解能力が著しく低いと町内の回覧版でも書いてある内容が殆ど分からない人にも分かるように絵と字の大きな平仮名付きの文書にして守れないなら国や自治体の権限で強制隔離するか軟禁生活覚悟で家自宅待機をしてもらうのを『要請以上に徹底させないと』クール

そう言ったら、人権だとかナンだとかカンだとか個人の自由の権利だとか問題になりそうですが病院ウィルスばら撒かれた周りの人やお店、会社、電車やバス、タクシーなど後始末や消毒、その後の風評被害、経済的損失等、どれだけ迷惑を被る(こうむる)か本当に大変なんですクール
極論ですが、その人に損害賠償請求しても良いのでは?
おバカ根拠の無いテイノーの携帯電話拡散も多少は減るかもクール


それでは。
(おわり)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月07日 15時04分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[喘息等の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X