566808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2021年07月06日
XML

​​今日は電話電話もパソコン携帯電話ネットも、夫のかかりつけ医も全く繋がらないか、運良く何とか繋がっても『今は申し込み受け付けられません』の繰り返しで結局町内会を通して申し込んだ集団接種会場での夫(70歳以上)の病院コロナワクチン一回目の接種日でしたぽっ
その時は国や道、市町村に割り当てのワクチンに未だ余裕があって三週間後の二回目も大丈夫だと思いますが、私と息子の時は延々と『ワクチンが足りませんので予約不能』が確実でしょうクール


一方で貴重なワクチンを冷凍庫や冷蔵庫のコードが抜けていたとか、機械に不具合があったとか、温度が上がり過ぎて等の人的理由で廃棄されている不条理は『マニュアルや取り説だけで実際に目人の目と体感と記録を三十分か一時間おきに何度も通さないから、かかる事態になっても何時間も気付かないクール』。
『変な所に人件費や経費をケチるな!!』。
『国民の命に係わる事は、それほど軽視出来る事なのでしょうか!!!!!!』。


回りの雰囲気を悪くするか、何かやらかす夫なので、確実に送迎バスバスに乗るまで指定の場所に付いて行くと言う私に『俺はそこまでモウロクしてない!』とノタマウ夫。

相変わらず腕の捲りやすいTシャツを『これでイイのか?』とイチイチ私に聞いて『ジャンパーはどうしよう?と、晴れ暑いか荒波寒いかの判断も朝から晩までテレビ天気予報を五・六回見てる割りに目目視と体感、風向きで判断出来ない救いようのない全部私に丸投げバカ夫の何処がモウロクしてないのか怒ってる!!!!!!

『それならキッチリと、独りでワクチン打ってらっしゃい!!
『ワクチン打って来ないと家家に入れないから!!!!!!』と負けずに返す私大笑い
『回りの人に迷惑だから、マスクしていてもクシャミ出し放題にしないでね!!!!!!

事前に配られた当日持参する物(運転免許証か健康保険証)、病院お薬手帳、問診票も絶対に夫は予め前日に用意して確認するなど当たり前の事を間違ってもやらない識字能力も大幅欠如の不出来夫クール
夫が冊子を眺めたら一度で即内容を理解し同時に認識できる文章読解能力は全く無いが本人は『そんなの紙見れば分かる』と変なプライドで嘯く(うそぶく)。
で、その紙を全く見ようともせず気が付けば独りで歩く人ダッシュ行った夫。

数時間後、家帰ってきた夫に家玄関で問うた。
『ワクチン打ってきたの』?
『打ってきた』。

持たされた書類を見ると、接種した事が分かりましたが相変わらず外から帰ってもウガイも歯磨きも手洗いもせず、言うだけ無駄ほえーショック怒ってる
『俺、マスク忘れて行ったほえーショック号泣』と嘆きの岩みたいに嘆くので『どうしたの?』と聞くと係の人がくれたそうですぽっ
私、お化け亡き姑体験、息子の育児体験で必ず予備を持って歩くので『人の言う事何も聞かないから、そうなるの!!』。
『アンタ独りの為にバスバスで会場に行く回りの人に迷惑掛けられないから次回は必ずマスクして行くの!!』。
殆ど小学生低学年の忘れ物レベルクール
イイトシ晒して家宅の夫くらいな者で、係の方、お仕事とは言え雑事を増やして本当に申し訳ないクール

それでは。
(おわり)

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月06日 19時52分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[夫に年相応に前立腺やら認知症的症状が出始め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.