567819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2021年07月13日
XML
ショック昨日、廃車にする車車をレッカー移動して持って行きました。
これで車車にガソリンスタンドガソリンを入れる時も何十回教えまくっても絶対に覚えなかった現金会員カードをタッチしたり入れて必要な箇所押してガソリンスタンド給油可能な状態にするのも(長蛇の列にならないよう全部私がやってあげた)。
現金をチャージしておくのも必要ない大笑い

病院夫の
病院(内科)に付いて行った時、自動受付機に診察券をかざすのも、通すのも(特に難しくない)相変わらず夫には理解不能で職員が見かねてやってあげていた。

会計も薬局も夫は自分の事でも知らんフリ。
次回から『お手』を煩わせないよう私がやりますクール
今回のトイレ病院泌尿器科も夫は受付に診察券と予約票、お薬手帳を出す事さえ出来ないクール
正確には、やろうともしないが子どもでも無いのに自分で持ちたがるクール
当イカレタ家の家家風は何でも人(嫁・息子)を頼り、周りを頼るので認知症になるのも速いわクール


車家車庫の開いたスペースは、家宅の夫ならプランターでも置いて種を撒いて苗を作るか、土と肥料を入れて来年に向けて植える準備をすると思いますが、農家の息子のくせに何でイチイチ農家経験の無い私に『どの苗を買ったらいい?』とか『此れ植えてみようと思うんだけど……』と面倒な奴大笑い
『アンタ、農家の息子でしょう?
『俺の時葉此の野菜は無かった』。
『植えたかったら植えればイイっしょ!
『植えた事無い種類だから育つかどうか、失敗したら……』
こんなのは家宅ぐらいだと思いますが、本当にドッと疲れる大笑い

夫が言うには歩く人歩くのと畑は何でも無いそうで立つたり座ったりが大変クール
現役の頃から今でも長年歩く人距離を歩いている割には足腰の筋力の衰えが異常ショックほえーびっくり
ただ、延々と歩く人バツ歩けばいいってモノでも無いと思うクール
効率的に筋力を維持しながら体幹なども多少鍛えるように筋トレ兼ねて歩く人歩かないとクール
『座卓の縁でも椅子の背でも壁でも何でもつかまればイイの』と言っても、私みたいにコケても捻挫、転んだら確実に骨折で手を付いても手首を骨折した病識や経験値が全くないのでイマイチ分からないようだクール
​明日は何が起きるのだろうか???

それでは。

(おわり)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月13日 22時15分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[夫に年相応に前立腺やら認知症的症状が出始め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X