567826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2021年07月19日
XML
​​連日の晴れ晴れ晴れ酷暑の中、病院熱中症や地元で目目撃情報が目頻発しているくま熊に遭遇しないよう密を避けるべく家家に籠って過ごしておりますぽっ。​
洗濯した後の温泉風呂場の床に気になる汚れがあったので『カビ取り洗剤』を塗布して放置しての繰り返して昔、リフォームで風呂場ごと入れ替えて新しくした当時のきらきら輝く淡いクリーム色の目地になり完璧に綺麗になると温泉シャワータイムがハートウキウキタイムにぽっ
温泉シャワーのお湯がモッタイナイとホザくバカもおりますが、冬場と違い温泉浴槽いっぱいに並々と温泉湯を張る量から見れば水道も灯油ボイラーの灯油分を差し引いても問題無い大笑い


テレビ相棒や虫眼鏡ひらめき名探偵コナンなど私は好きな番組だけは見るので(一日中だらだらと見ない)、大根を千切りにして皮も刻んで本体はポン酢に浸けて冷やし、皮は炒め物や掻き揚げの具にするべく切り刻んでテレビ見ておりました大笑い

ついでに片栗粉と水と砂糖で焦がさないように練り上げ簡易な葛餅ふうの甘味を食事作り(葛粉は近所で売って無い)、今日は絶妙な固まり具合ぺろり
抹茶とコーヒーコーヒーで追加で作って私好みにぺろり

正確には家宅の夫がバカみたいに『おかーさーん』と呼ぶので片付け止めて降りて行ったら『相棒があるよ』とノタマウ。

『うっせーわー』と思いながらボランティア精神で仕方なくテレビ見ていると夫が一緒になってテレビ見ている。
テレビテレビ一つも独りで視聴出来ない老年期の家宅の夫。
妻依存百パーセントは確実に呆けるが何十年言おうと無駄より先に結果が出た大笑い

夫は社会派ドラマの相棒よりもテレビ水戸黄門やテレビさくら遠山の金さんのように一話完結の、めでたし好み。


先程もブツブツ言う声が二階まで聞こえるので電話電話かな?

下向き矢印降りて行ったら『ケーキハンバーガーパン買いにスーパーまで歩く人行く』と夫が言うので『パンは、あるから』。
晴れ暑いのにわざわざ行かなくてもいいんじゃね―?
要は自分が好きなケーキハンバーガー菓子パンを買いに行きたいが晴れ暑いので右矢印往路はイイが左矢印復路が晴れ暑くて自信が無いと言う事を訴え誰かに(私は歩くのが大変、息子には何故か直接言えない)一緒に来て欲しいと素直に言えない感情が渦巻き結局言わないので何かの時に富士山噴火みたいに絶叫スピーカするヤヤコシイ夫。
晴れ暑いのでコンビニコンビニで『スポーツ新聞を買ってくる』のを誰かに『買っておいで』の同意と背中を押して欲しいみたいクール
世の中そんなに甘く無いので『スポーツ新聞欲しいなら買ってくればいいっしょ!』の私。
『俺、買ってくる』と、憑き物が落ちたようにノコノコ買いに歩く人行った夫。
これは、いつもの事ですが現役の頃、周りの人たちはさぞかし大変だったと思います。
家宅の息子は事の成り行き次第で仲裁しようか、いつもの事かとやり過ごす流れ。
本当に出来の悪い親父を持った息子には余計な気苦労を掛けてしまうクール

それでは。
(おわり)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月19日 09時51分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[夫に年相応に前立腺やら認知症的症状が出始め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X