014955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を、楽しい夢を語る人でいっぱいに!

日本を、楽しい夢を語る人でいっぱいに!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日経新聞のテレビコマーシャルで

何で仕事をするのか?の問いに、

女性が「私 仕事好きだから!」と快活に答えるのがある。

「仕事好き」ということが絶対的なことだと言わんばかりのCM。

好きなことだから、それを仕事にしてるのだ。 

もし嫌いなことがでてきたらどーするのか? 好きなことから

遠ざけられて、嫌いな仕事ばかりなら?

避ける? 好きになるよう努力する(見合い結婚みたいに)

このCM的には、 避けるのが正解だろう。

嫌なことは華麗に(これが大切)身をかわし、好きな道を行く。

この生き方なんだろう。

昔なら、そうではない(多分)

守るものがあるから、我慢をする。

しかし、一歩を踏み出せない言い訳で、”守るもの”を

使っているんだとも思う。

好きな仕事で生きても大丈夫?

大丈夫だ。大丈夫だ。大丈夫だ。


恋愛的仕事でいいんだ。

今日も100回言わなきゃいけないな。

今日のランチは

レトルトのカレーとツナ缶(写ってなかった)

Jan20

安上がりです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月20日 22時51分41秒



© Rakuten Group, Inc.