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ぐーさーの自由研究日記

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2006.03.24
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カテゴリ:XL125R
XL125R060324

DT200Rのブレーキディスクガードを外してみたのですが、
こうして写真で前後を比べてみると、フロントのショボイこと・・・
アップはこれ↓
XLフロントブレーキ
リヤブレーキの方が効く気がするのも無理はないですね。

フロントのキャリパーを外して確認したのですが、
やはりキャリパーサポートが複雑な形状をしていて、
とてもワンオフしてもらう気にはなれませんでした。
やはりDT200WRのシンプルなキャリパーサポートをベースに
ビッグローター化を果たしたいと思います。

そこで、まず近くのYSPにキャリパーを持ち込んでO/Hをお願いしてきました。
1万円以上掛かりますが、プロトタイプですのでしっかりやります。

キャリパーサポートのことも聞いてきたのですが、
部品はASSYでしか出ないと言われました。
シャフトの片方はネジでプレートに留まっているのですが、
もう片方は圧入されていて分解できないようです。
こうなるとちょっとコストが上がりそうです。

ちなみに、調べてみたところ、DT200WRのディスク径は245φで、
流用するセロー250と同じでした。(取り付け穴が違います)

もしセロー225/DT125R/200R用ビッグローターキットを作ったとすると、
DT200WR用キャリパーの入手がネックになりそうです。
中古を少しずつヤフオクなどで集めてO/Hして、
1個ずつ出品することになるでしょうね。

中古キャリパー  5000円くらい
キャリパーO/Hキット2500円くらい
セロー250ディスク 6000円弱
キャリパーサポート ?
新品パッド  1500円くらい


自分でO/Hするようにして、儲けをのせても3万円以下なら売れると思うんですが、
果たしてサポート製作にどれくらいかかるか・・・?





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Last updated  2006.03.24 12:58:54
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