1681454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーさーの自由研究日記

ぐーさーの自由研究日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Comments

ぐーさー@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) ご無沙汰してます!ぐーさーです。 調子…
手塚 キャドレス125@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) こんにちは。 長らくお休みされてたので…
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】オイル漏れ(07/20) 通りすがりですさんへ コメントありがと…
通りすがりです@ Re:【MD50】オイル漏れ(07/20) PTFE(フッ素樹脂)テープでも漏れますか?
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】進捗(06/06) 手塚 真っ白なキャビーナさんへ どうも…
2022.05.25
XML
カテゴリ:郵政カブMD50


2022年仕様
車体 2000年式MD50
軽二輪登録141cc
​エンジン​
エンジン腰下 タイホンダNICE110 
シリンダー  武川138cc用
ピストン   武川SCUT57㎜ WPC+MOS ピストンピンDRC加工
ヘッド    武川17R-STAGE
カム     武川R-10
カムスプロケット 32T-16Tを28T-14Tに変更 国産ヘッド使用可能に
カムチェーン APE用?
マニュアルカムチェーンテンショナー化
テンショナーアーム キタコ?幅広のやつ
タペットアジャストボルト キタコ チタンナット&クロモリロッド
クラッチ   クリッピングポイントケブラーフリクションプレート
       POSH APE100用強化クラッチスプリング
オイルクーラー Gクラフトビレットオイルクーラー7段
        武川コンパクト4段+クラッチカバーにオイルライン追加
オイルフィルターローター 超軽量加工品
CDI              ヤフオクデジタル

ステーターベース シフトアップベアリング仕様
シフトレバー JA10だったかな・・・?

​吸気系
自作エアクリーナーボックス 内部にK&Nオーバルテーパー シリコンホースレゾネーター
キャブ    カブ&ピース PE24

​排気系​
マフラー   水本Nマフラー+加工バッフル

​電装系​
CDI    ヤフオクデジタル
プラグ    NGKイリジウム

​燃料系​
燃料ポンプ化 スカイウェイブ用
追加タンク  ミニモト モンキー用ファットタンク4L+ドリームCB用燃料コック
ホースジョイント KOSOワンタッチ

​フロント周り​
フォーク   CB50S+CL50スプリング
ハブ     CB50S
リム     XR70
スポーク   プレスカブ
フォークブーツ アマゾン格安品
メーターギヤ 中華スクーターBTL12?
ハンドル   ハリケーンコンチハン
グリップ   キジマ 樽型
ブレーキキャリパー ZX-4右側+ワンオフサポート
ブレーキホース アールズシルバーフィッテイング
ブレーキマスター アドレスV125
ブレーキパッド デイトナゴールド
クラッチホルダー マグナ50
クラッチケーブル CD90
ライトステー   ヤフオク格安品
追加メーター類 KOSO タコ・油温  CATEYEサイクルコンピューター
その他     ETC 
        キーシリンダー移動 
        ヤフオクメッキミラー 
        ノーブランドヘビーグリップエンド

リヤ周り  
スイングアーム カブ100用?ヤフオク4㎝ロング
スプロケ    F17T R30T
チェーン    RKゴールド GV420MRU 110T
リヤサス    YSS 白330mm

​タイヤ​
F/R    ミシュラン パイロットストリート80/90-14


​その他​
ステップ   中華軽量ステップ
自家塗装
タンクヒンジ自作
レッグシールドカット
フロントフェンダー2㎝ダウン マッドフラップ撤去
Goproマウント
スマホマウント


現在のセッティング
MJ#112 クリップ3/5 SJ#38 AS1+3/4

17T-30Tでの回転数-速度目安 (現在レブリミット10500rpm)
3速6000rpm →60㎞/h
  10000rpm →100㎞/h

4速5000rpm →65.5㎞/h
   6000rpm   →78.5㎞/h
   7000rpm   →91.6㎞/h
   8000rpm   →105㎞/h
   

今後の計画
ボアダウン54㎜ 127cc化とノーマルマフラーで静粛化
灯火類LED化&ドライブレコーダー
チューブレス化
ブレーキディスクアダプター制作 現行車両のディスクが使えるように
可倒式ステップ溶接







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 22:01:21
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:MD50仕様 覚書更新(05/25)   手塚 キャドレス125 さん
こんにちは。

長らくお休みされてたので少し心配してました。
郵政カブもひと段落のようですね。
良い味出ててこういうの好きです。
改造ははまると辛いですが完成すると達成感有りますよね。

私のキャドレス125はあれから2年半で3万キロ以上走ってます。大きなトラブルも無く調子いいです。
改造では屋根の支柱に大きなデリバリボックスを付けれるようにしたので7月に2週間ほど北海道をキャンプツーリング予定してます。

今後の改造計画頑張って下さい。 (2022.06.19 18:48:10)

Re:MD50仕様 覚書更新(05/25)   ぐーさー さん
ご無沙汰してます!ぐーさーです。

調子よく走っておられるようでなによりです。
新車ドナーは伊達じゃないですね!

コロナ禍でいろいろとやる気がなかったのですが、ぼちぼち再開していこうと思っています。またよろしくお願いします! (2022.06.20 16:41:03)


© Rakuten Group, Inc.