1739460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーさーの自由研究日記

ぐーさーの自由研究日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Comments

ぐーさー@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) ご無沙汰してます!ぐーさーです。 調子…
手塚 キャドレス125@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) こんにちは。 長らくお休みされてたので…
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】オイル漏れ(07/20) 通りすがりですさんへ コメントありがと…
通りすがりです@ Re:【MD50】オイル漏れ(07/20) PTFE(フッ素樹脂)テープでも漏れますか?
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】進捗(06/06) 手塚 真っ白なキャビーナさんへ どうも…
2009.01.15
XML
カテゴリ:DF125E

今日は一日とっても寒かったです。

日中はDFで、夜はキャビで仕事に出ましたが、

DFで走っていると足が寒くてつらいですね。

やはりキャビはラクです。気温は5度以下だと思いますが、

DFに比べたらどこもつらくありませんでした。

エンジンも好調なのですが、気のせいかゴウゴウと音がしているような・・・?

ファイナルかクランクのベアリングが終わりなのかも!?

 

 

ところで、DFのボアアップキットを入手すべく、

ENGINES ONLYのサイトを見て自分で交渉を始めたのですが、

ま~アメリカのエンジニアは愛想のないこと!

こちらからあいさつも含め丁寧に説明しても、

yes

OK

一言帰ってくるだけだったりします。

 日本からの注文なんて冷やかしに決まってる、と思うのでしょうか。

 

カムやバルブ周りを含まないキットで599ドルなのですが、

これはノーマルシリンダー下取りありの値段のようで、

下取りに出さないと200ドル高い799ドルとなるようです。

 

内容は57mm→70mmというとんでもないボアアップで

70mm×48.8mmというかなりのショートストロークエンジンに。

腰下を割らずにできるようです。

 

話は大体まとまったので、アメリカに住む義兄のPaulにお願いして

決済の手伝いをしてもらうことになっています。

 

届いたら話が違った!の可能性もあるので最後まで気が抜けません。

クランクケースも削らないと入らなかった、とかありそうで怖いです。

はたしてどうなるか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 22:36:10
コメント(2) | コメントを書く
[DF125E] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X