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カテゴリ:郵政カブMD50
純正色の水色とは違った感じです。 子供が好きそうな色というか(笑) 遠目にみればなかなかかわいらしいですが、 近くからみると素人の全塗装がバレバレ。
まあいいか。そのうち同色のタッチペンで少し修正したいと思ってます。 灯火類は作動するのですが、リヤのブレーキスイッチの 調整範囲をいっぱいでもブレーキランプが点きっぱなしで困ってます。
あと、スピードメーターをMD90の80km/hメーターに変えました。 当たり前のボルトオン。ただし、年式でいろいろな形があるようですのでご注意。 ウインカーの「ちゅっこんちゅっこん」いう音はどうしようかなぁ。 CD125Tの音に比べればずっとかわいいのですが、なにせ音がデカイの。
エンジンのほうですが、昨日CDエンジンをばらしていて気づいたのが コイルの形状は違ったけど、丸いベース部分は互換性があるんでないか? ということ。 MDステーターベース ビス2本 CDステーターベース こちらもビス2本 ピックアップの位置がちがいますが、ベースごと換えれば問題ないです。 うまくいけば、MDのケースを割らずにCDケースだけでコトがすみます。 祈るような気持ちでMDのベースを外そうとしましたが・・・
案の定1本ビスの頭を舐める・・・ くそぅ ちゃんと3番のドライバーでやったのにぃ。 ショックドライバーはあるけど3番の頭がない。 2番でやったら外れませんでした。 ちょっと悪化させたかも。
これも勉強勉強! 初めてあけるエンジン二つ、何事もないほうがおかしいってもんです(笑) 今夜は暑いのでここまで。
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