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カテゴリ:郵政カブMD50
さて、高速道路上で始動不能となったMDですが、バイク屋に丸投げできるような車両ではありません💦
一つ一つ確認していきます。 ・プラグ アルミの粉みたいな異物は見られませんし、カブってはいないようです。キックで火花を確認してみましたが、とりあえず飛んでいることは確認できました。 プラグを外したついでに圧縮も見てみます。 動画からなので、キックするごとに少しずつ動いてピントがずれてしまいました。一応1300kpaは超えており、ピストンやバルブは破損していないんじゃないかな。これにはほっとしました。 燃ポンの故障かとも思い、キャブのドレンを外してみると、ちゃんとフロートからはガソリンが出てくると同時に、燃ポンが動きました。こちらは問題ないようです。念のためフロートも外して、ジェットや中を軽く掃除しておきました。 カムチェーンのコマ跳びも疑いましたがずれてませんでした。 このインシュレーターはもうダメですね。キジマのインシュレーターに交換することにしました。 ここを変えてみたところ、エンジンのかかりが少し改善されましたが、不整脈状態が続いています。 こうなってくると、やはり点火系なのかも。 よく考えたら、CDI、キャップ、プラグは手を入れたことがありますが、コイルだけはいじった覚えがない!? 明日、純正IGコイルを注文してみようと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.06.17 07:51:53
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