370012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『米国式☆Cubanライフ』を懐かしむ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoelmo

tomoelmo

Calendar

Freepage List

Comments

 tomoelmo@ LLちゃん >楽天から去ってしまうのですね涙・・・…
 LLbeer@ Re:引っ越し先・・・・・(08/06) 楽天から去ってしまうのですね涙・・・さ…
 tomoelmo@ ヒメちゃま >あは、一瞬、SFの独り言に来たかと錯…
 tomoelmo@ JapanSFOさん >すごいパレード&お祭りだったんですね…
 tomoelmo@ Newquayちゃん >それにしてもスピードー履いてる殿方お…

Favorite Blog

ほのぼのノルウェー… PUSさん
East Chur… Chippy1227さん
yuppili's blog yuppiliさん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
にこにこプン まぽぽ2665さん
♂♂San Franciscoのひ… JapanSFOさん
Electropicoの音楽三… elecsudaさん
Sexy in the City Newquayさん
☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
こつこつとせどり? CC777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

December 29, 2006
XML
カテゴリ:Foodあれこれ
もう2006年も終わっていきますね~。さてと、ここで今年の10大ニュースでも書こうかな~と思ったら、まだ少しだけクリスマスの事書き忘れてたので、追加。



あの~、先月にJ君の職場の皆で集まって行われたサンクスギヴィングディナー食事の事は覚えてますでしょうか??




で、その時にほうれん草とアーティチョークのディップを口にして、感動し、このクリスマスに作るつもりで作ったんですよ!!!




まぁ、食に関しては有言実行をしっかりと行うワタクシであります。




一応ネットで調べてみて、簡単そうなレシピを発見したので、簡単な写真付きで紹介~スマイル




まずは準備するもの

Spinach and Artichoke Dip_1


・冷凍ほうれん草 10oz

・クリームチーズ 4oz

・アルフレッドソース 10oz

・ニンニク 4片

・アーティチョーク(缶詰) 1缶

・パルメザンチーズ 1/3カップ

・モッツァレラチーズ 1カップ



作り方

まずはニンニクの皮を剥いて、350Fの予熱したオーブンで20分ほど焼く。

その後ニンニクをフォーク等ですりつぶして、残りの材料を耐熱容器に入れる。

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

Spinach and Artichoke Dip_2


そしてこれをオーブンに入れて熱するだけ!! 時々取りだしてかき混ぜた方がいいです。



後で冷めてしまっても、レンジで温めれば良いので、オーブンではチーズがブクブクと泡立ちくらいまで焼けばいいです。





出来上がりの写真、思いっきり取り忘れてしまいました。

゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




イメージとして↑がかき混ぜられて、焼き焦げが付いてると思って下さい。(そんな投げやりな.....)




でこれがね、もう




激ウマ


馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬


そりゃウマもかけずり回りたくなりますわダッシュ




ディップだろうがなんだろうが、アーティチョークは絶対に食いたくね~失敗と言ってたJ君(でも、コレを買ってきた張本人!)ですが、そのJ君も美味しいぺろりと言って食べてました。



私も以前、アーティチョークの料理を作って食べた事があったんだけど、さすが雑食の私といえど、好きになれる味じゃなかったんですよね。




でもこうやってディップにすると、本当にアーティチョークが入ってるの???って言うくらい上手くとけ込んでて食べやすかったです。




じゃ、最初からアーティチョーク入れなくてもいいんじゃない??なんて思うんだけど、きっとどこかでうまくこのアーティチョークの味が効いてるんでしょうねグッドきらきら




このディップ、チップスやクラッカー、セロリなどいろんなものに合うんですよね~。これで昇天ポップコーンに続き、新たなパーティレシピが出来ましたちょききらきら




さて、本日はお題が2つ。


一つ目は終わって、2つ目はアメリカの調理家電について。私の場合、キューバに住んでいると言っても、アメリカの法律の中で生活しているので、ほとんどアメリカ生活といってもいいくらいなんですよね。



なので、ここで使っている調理家電もアメリカ仕様のものがほとんど。




で、ほらこの前J君からもらったクリスマスプレゼントと言って万能スロークッカーを紹介しましたよね? 



そしてその万能スロークッカーでクリスマスのハムを焼いてその後保温してたというお話しもしたんですけど、実はこのスロークッカーの土台となる保温部分から出ているコンセントのケーブルがね・・・・・・・・



































コンセント短すぎ!!!



短すぎるっ!!!! 怒ってる




これだけでなく、ここに来てから買った調理家電のほとんどがね、こんな風にコンセントのケーブルが短いんですよねショック





トースター、コーヒーメーカー、アイスクリームメーカー、旧式スロークッカー、電動缶オープナー、フードプロセッサー、電動ミキサー




今思いつくだけでこれだけなんだけど、このほとんどが50cmあるかないかの長さなんですよね。




なので↑のスロークッカーもキッチンの上からではコンセント部分が届かず、やむを得ず床に置いてどうにか差し込んだ感じなんですよ雫




何でもかんでも巨大なイメージがあるアメリカの家電製品なのに、コンセントケーブルがもの凄く短いのはなぜ~????





私は日本とアメリカの家電しか使った事がないので、他の国の家電事情がほとんど分からないので、この2カ国を比較する事しか出来ないんだけど、やっぱり納得できない~ほえー




このモヤモヤを解決できないまま2007年を迎えるなんてイヤ~!!!!!





どなたかご存じの方おられましたら教えて下さい♪





そういや、12月29日といえば私のすぐ下の弟の誕生日だお誕生日




学年は2つ違うんだけど、今度の2月には私がまた一つ年を取るので、約2ヶ月限定一歳違いの姉弟になるんですよね。



これってなんか不思議な感じうっしっし




思いっきりサムライのような名前をつけてもらってる弟ですが、思いっきり名前負けした性格に成り上がってしまし、家族からの評判もあまり良くないんだけど、もうやりたいようにやりなさ~い!!!




もう29歳になるというのに、自分は一生結婚する気ナシ!と家族の前で宣言しただけあって、実家でパラサイト生活。



もうそろそろ自立しなよ~とは思うんだけど、これで弟2人が実家を出てしまったら、母上も一気に淋しくなってしまうだろうから、もう少し一緒にいてあげてもいいのかな。





 スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー


Flying Pig Marathon_3

Flying Pig Marathon_2

Flying Pig Marathon_1

CINCINNATI FLYING PIG MARATHONまであと

128日!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2006 05:32:24 AM
[Foodあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X