099704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニート社長ブログ 不動産その他たまに時事ネタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート社長210

ニート社長210

Favorite Blog

美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
素晴らしき哉人生 … k-buy-taroさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
コインランドリーモ… KLC神戸さん
サラリーマン大家さ… イッチーママ1227さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
早い・安い・うまい… テリー0423さん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年06月12日
XML
カテゴリ:不動産

3号物件に申し込みが入りました。

しかも、同時に2件。

 

本日、午前中に2件内覧があったらしい。

それぞれ申込を頂いた。

御夫婦+お子さん1名+猫1匹。

御夫婦+フェレット。

保証会社の審査を通して、両方とも通った場合、

どちらか選んで下さい、と言われてしまった。

結果は明日、明後日だそうだがどうしよう?

断るのは忍びない。

 

フェレットは、愛くるしいイタチらしい

人生で初めて聞いた動物だ。

調べてみた。

◇体長30~50センチ

◇一生活発

◇超人懐っこい

◇遊んでくれないと騒ぐ

◇鳴き声によって隣家に迷惑をかけることは、ほとんどない

◇ペット用に品種改良されている場合が多い

◇品種改良されていない場合は、体臭が強い(スカンク系)

◇一家が寝ている夜間に生後約6ヶ月の

 ペットのフェレットが、約4ヶ月の乳児の

  指7本を食いちぎったニュースがあった(アメリカ)

 

恐ろしいですっ!!!

しかし、猫も御遺体を食べたりするんですよね・・・

写真を見ると、フェレットは超カワイイのですが。

 

もし、保証会社の審査に両方通った場合、

どのような基準で選ぶのが基本でしょうか?

一般的にこんな感じなのかな?

1、滞納しないこと

2、長く住んでくれること

3、キレイに使ってくれること

 

何処を見て判断すればいいのかワカラン。

収入で見ても判断できないし・・・

むしろ収入が低い方が長く住んでくれるかも。

会ってみないと何とも言えないですね~

アクマで審査通ってからですが。

 

 

3号物件。

7万円で募集 ⇒ 3週間で4組くらい内覧 ⇒ 決まらず

6.5万円で募集 ⇒ 2週間で4組内覧 ⇒ 3組申込・1組保留

0.5万円で全く反応が違う。

不思議。

戸建は家賃を下げるのが簡単だ。

集合住宅で1部屋家賃下げると

他からクレームが来そうで怖いデス。

 

しかし、家賃次第で決まる場所らしい。

3号物件、近くに数件空家がある。

380万円で築40年、数か月売りに出ている戸建。

100万円くらいになるか、指してみよう。

 

 

審査、両方とも落ちたりして・・・・

 

 

「百円玉一つ ぽんと投げて手を合わす

           おねがいことの多いこと」    みつを






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月13日 03時39分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.