099545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごろわんリビング

ごろわんリビング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

シートン動物病院だ… シートン主事さん

Profile

ごろびん

ごろびん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月からヨーロッパ出張だった主人が、5月に入り帰って来ました。

向こうでは、アパート暮らしです。

必要な物全てを持って行く訳にもいかないので

向こうで購入することに。

仕方なく向こうでは、合成洗剤で洗濯。

その洗濯物を持って帰って来たのだけど

私は、合成洗剤で洗った物を持っただけで

指先が荒れるので、なるべく持ちたくない。

洗い直ししても1度洗ったくらいでは抜けなくて

同じ洗濯物5回洗って、やっと持てる程度になったけど

まだまだ残留~

よっぽど捨てちゃおうかと思いました。

それに川や海だけじゃなく、肝臓にも犠牲を払う事になります。

最近は、水を買うのが当たり前になってしまったけれど

使う物ひとつで、川や海、魚介類…

そして、人間にも大切な水を守れると思います。

一度、自分の使っている物は、どうなのか知ってみませんか?


シャボン玉石けん森田社長著書 「環境浄化石けん」

世界中の心ある人々とともに

「石けん革命の旗手となって地球の元気を取り戻したい。」

無添加石けん一筋に生きてこられた、

シャボン玉石けん森田社長の熱き思いが綴られた感動の一冊。

      第1章:合成洗剤の正体とは?

      第2章:私が無添加石けんにこだわった理由

      第3章:環境を浄化する石けんの誕生

      第4章:EM石けんがつくる輝かしい未来へ

      第5章:シャボン玉EM石けんの使い方


弊店一押しのEMせっけんシリーズシャボン玉EM化粧石けん(浴用)

                  ☆☆☆☆☆☆☆

ウェザーニュースの、ソメイヨシノのさくらんぼを

ある方法で蒔き花が咲くのを見守る。

さくらんぼプロジェクトに参加しています。

たくさん発芽した方も居ますが

私は、15個蒔いて先日やっと1つ発芽しました。

   18日
   さくらんぼプロジェクト

   19日
   さくらんぼプロジェクト

   20日
   さくらんぼプロジェクト

22日 葉っぱの一部が茶色くなってしまいました。

このまま、枯れてしまうのか?!

   さくらんぼプロジェクト

25日 あっけなく・・・

   さくらんぼプロジェクト




河原猫たちの緊急里親募集

神奈川県の、とある河川敷より

里親様・一時預かり様 緊急募集!!

猫ちゃん達が危険な目に合っています。

急を要しているので遠方の方も、ご検討ください。

ご協力よろしくお願いします。




京都及び周辺の方、この仔ご存知ではありませんか?

お友達ブログのももこっちゃんさんが、この仔を保護し

飼い主さんを探しています

保護犬 京都2

保護犬 京都3

この仔は(体重20kgくらいで女の子)4月13日夕方

京都市伏見区淀の宮前橋の下で保護されました。

詳細やご存知の方は→こちらへ、お願いします。


                 


署名TV

猫大虐殺に反対の署名あり




ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】 いつも応援して頂き、ありがとうございます(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 15:23:04



© Rakuten Group, Inc.