205642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆今日も空を見よ◆

◆今日も空を見よ◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.06
XML
カテゴリ:映画・ドラマ


2023年10月期の新作ドラマを観始めた。
配信が主流となってきた最近のテレビドラマ
実は本数が増え続けているのだ。

TVerなんて、新作ドラマの予告編もやるもんだから
何か観たくなるドラマが次々と増えてしまって
結局、禁断の1話に手を付けたのが

​ナント7本!​

いちばんすきな花(フジテレビ)毎週木22:00
すべて忘れてしまうから(テレ東)毎週金24:52
帰ってきたらいっぱいして(読テレ)毎週木24:54
フェルマーの料理(TBS)毎週金22:00
泥濘の食卓(テレ朝)毎週土23:30
たとえあなたを忘れても(テレ朝)毎週日22:00
けむたい姉とずるい妹(テレ東)毎週月23:06

さらに実は「日常の絶景」(テレ東)毎週火24:30 も第1話は観た。
キャストで注目していた「月9」「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」
(フジテレビ)は、第1話を10分くらい観て、

史上初?の途中断念。

なんか大沢たかおさんの演技が彼らしくないというか…。
実際「ONE DAY」の評判(視聴率も)は芳しくないようで
ネットで検索すると「内容がダサい」などと書かれる始末…。

何度も言うけど、連ドラを観るというのは相当な時間を費やす。
だから、できるだけ”的確に”、かつ、”早く”「面白いのか?」を
判断する必要があり、そのためには第1話の質が重要なのだ。

だが。

得てして、日本のドラマの第1話って、登場人物の紹介ぽかったり
物語も説明的だったりすることが多い。その点、韓国ドラマ
「第1話に制作費の半分くらい費やしてね?」と思うくらい派手。

なので日本の連ドラは第1話だけで判断するのは難しいのだが
今回、見事に第1話で「グッと惹きつけてくれた」作品は?
というとー、ダントツなのは!~ドラムロール~♪ジャン!

​「泥濘の食卓」です!​
泥濘の食卓 - シーズン1 - 1話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

原作は伊奈子さんのWEBコミック作品。もう漫画というより
WEBコミックの時代なのね。​主演は日向坂46齊藤京子さん。
オレは存在すら知らなかったが、この役はハマっている。

共演は吉沢悠くん、筒井真理子さん、戸田菜穂さんなど。
渋めのキャスティングだが、若手ではネクストブレイク候補の
原菜乃華さんも出演。あらすじはこうだ。​​​

 アルバイト先の店長と不倫している主人公が
 店長の息子はおろか、店長の妻にまで近寄っていき
​​​​ 愛する相手の家庭へ徐々に寄生し、泥濘に引きずり込んでいく…

これを称して

​​「パラサイト不倫」​​​

と言うらしい。新しい概念である。良く開発したなー。
そして、この狂気な女を、ルックス的には
​タヌキ系で
典型的なアイドル顔の​齊藤京子​さんが好演している。

ーつづくー​


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.06 07:50:20
コメント(0) | コメントを書く
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.