205643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆今日も空を見よ◆

◆今日も空を見よ◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.08
XML
カテゴリ:映画・ドラマ


2023年10月期の新作ドラマ、第1話の闘いが続く。
果たして「来週も観たい!」作品は何だったのか?
もう一度、第1話を観た新作ドラマのリストを挙げる。

いちばんすきな花(フジテレビ)毎週木22:00
すべて忘れてしまうから(テレ東)毎週金24:52
帰ってきたらいっぱいして(読テレ)毎週木24:54
フェルマーの料理(TBS)毎週金22:00
泥濘の食卓(テレ朝)毎週土23:30
たとえあなたを忘れても(テレ朝)毎週日22:00
けむたい姉とずるい妹(テレ東)毎週月23:06

実は今さらだが(11/4現在)もう1作品、新作ドラマを観始めた。
インターホンが鳴るとき(テレビ大阪)毎週水24:30 だ。
主演は土村芳さん。好きなんです。久しぶりの主演作品。

インターホンが鳴るとき|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

​土村芳さん、待ってたよ~。​

原作はマンガ雑誌アプリ「マンガボックス」の大人気作品。
これも不倫モノだが、こちらは『不倫+テクノロジー』という
これまた新しい概念を持ち込んでいる。

実は2話まで観たのが
すべて忘れてしまうから(テレ東)
帰ってきたらいっぱいして(読テレ)
フェルマーの料理(TBS)
たとえあなたを忘れても(テレ朝)

この中で⑥たとえあなたを忘れても(テレ朝)は
主演が堀田真由さんで、脚本が浅野妙子さんなので
キャスト・スタッフ共に裏切らないと確信して

​たぶん最後まで観ます!​

3話まで観たのが
いちばんすきな花(フジテレビ)
多部未華子さん、松下洸平くん、今田美桜さん、神尾楓珠くんと
豪華キャストだし、生方美久さんの新作だから期待していたが
キャラクターの主張が少々くどくて気になっている。

​4話を躊躇してます!​

その4話まで観たのが
けむたい姉とずるい妹(テレ東)
インターホンが鳴るとき(BSテレ東)

⑦は栗山千明さんと馬場ふみかさん主演。馬場ふみかさん出演だと
ついつい観てしまうんだよなー。姉妹対決も定番として面白いしね。
⑧は遅れて観始めたんで、例のTVer4話目の罠もあり、まとめて観た。

ま、結局のところ

2023年10月期の新作ドラマで「来週が持ち遠しい!」と思うのは
泥濘の食卓 ⑧インターホンが鳴るとき
という『不倫+α』の新概念を持ち込んだ2つの作品だけかな。
 
正直、一週間も前の内容を記憶しておくには、不倫モノ
ハラハラドキドキ感ぐらいが無いと脳に刻まれないのよー。
まとめて観るなら、他の新作ドラマも観ると思う。

​配信は連ドラの見方も変えたね。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.09 07:52:55
コメント(0) | コメントを書く
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.