205636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆今日も空を見よ◆

◆今日も空を見よ◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.20
XML
カテゴリ:映画・ドラマ


​2023書き損ねた作品たち、次は下半期行ってみよう!

まずは「先生、私の隣に座っていただけませんか?」(21・ハピネット…)。
主演は黒木華さん。柄本佑くん、奈緒さんが共演。
不倫モノなんだが、何というか、これといった特徴が無かった。

次に「アイネクライネナハトムジーク」(19・GAGA)。
伊坂幸太郎さん原作、主演は多部未華子さんと三浦春馬くん。
さらに監督は今泉力哉さん。これ悪くはなかったけど書けなかった。

​書きたかったのは…

「華麗なる一族」(21・WOWOW)。これは全編観賞。
今回は中井貴一さんが主演ということもあり、ハマった。
木村拓哉くん主演の2007年のTBS版より良かったと思う。

続いて「来世ではちゃんとします お正月初夢SP」(22・テレ東)。
好きな連ドラのSPだが、レビューに書くまではなかったかと。次に
​「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」​(23・Prime video)。

これも書きたかった。

映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』オフィシャルサイト 6/9 Prime Videoで独占配信

日韓合同製作映画。イ・ジェハン監督・脚本。主演は山下智久くん。
ヒロインは新木優子さん。目が見えなくなる病気になった男性と
聴覚障害を持つ女性の切ないラブストーリー。これは良かった。

邦画を続けよう。「町田くんの世界」(18・ワーナーB)。
これは当時、関水渚さんにハマっていたため観賞。
次に「渇水」(23・KADOKAWA)。期待は大きかったが

​書けなかった。​

キャストは良い。生田斗真くん、門脇麦さん、磯村優斗くんに
尾野真千子さん。原作は芥川賞候補になった作品だけに
社会派を期待して観ると文学性が邪魔するのかなー、中途半端。

続いて「幸色のワンルーム」(18・テレ朝)。山田杏奈さん主演。
少女の誘拐事件という設定が物議を醸し、話題になった作品。
山田杏奈さんの才能は目を見張るし、この作品は切り口を見つけて、

​いずれ書きたい。​

いずれ書こうと思っていたけど、時間が無くて書けなかったのが
「週末婚」(99・TBS)と「ひと夏のラブレター」(95・TBS)。
いずれも松下由樹さんが出演している。もちろん全話観賞。

「週末婚」内館牧子さんが松下由樹さんを当て書きしたに違いない
妹をイジメまくる姉の役だが、「ひと夏…」松下由樹さんにしては
爽やかすぎる(すみません)可愛い妻役で新鮮だった。

​書かなかったけどお勧め。​

実は他にも洋画で書けていない作品が多数あるのだ。
良作は時間かけてもご紹介したい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.21 08:05:08
コメント(0) | コメントを書く
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.