222259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪しい永遠の25歳の豪州日記

怪しい永遠の25歳の豪州日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.10.25
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は 年に一回 琴豪州の親友夫婦と ローカルのイタリアンにディナーに行く日。

夫と親友のトニーは小学校のときの同級生なので 40年の付き合い、わたしとトニーは 実は夫に会う2-3ヶ月前から 同僚だったので24年の付き合いになる。

で、ゆうべは トニーの一番上の娘が 彼女の妹二人と けろちゃんをベビーシッターしてくれるので、トニーのうちに行き、子供たちが夕飯を食べている間に わたし以外は食前酒として ワイングラス白ワインなどあけている。

帰りは 運転手は覚悟していたが 行きからかい! わたしがいくとのんベーはみんなうれしいのだ。

別にガマンして飲まないわけじゃないから酒のほうは いいけど 夜 運転手になるのは いやなんですけどね。
夕方から ちょっといなずま頭痛信号が来ていたのだけど ちょっと天気が崩れかけているような雲もでていて だんだん信号が強くなる。

で、7時半にレストランについて もうはらぺこなので すぐにでも食べたいのに オーダーが決まって、注文するまでにさらに30分。

最初のガーリックブレッドがついたときに既に8時15分近く、

わたしは この西洋風 のんびりペースにどうしても ついてゆけない。

その間にいなずま頭痛は どんどんひどくなり
オントレー(前菜)のホタテが来たときには かなりの頭痛。これを 食べたら 薬を飲むぞーと 急いで食べて パナディーンを水で流し込む。

   entree.JPG
でも かなり痛くなってしまって薬を飲むと 効きが悪いうえに パンディーンは 胃に来る。

なかなかメインはこないうえに まわりのガーリックだの クリームだののにおいで
「あーん もうだめだ」 ほえー

先回帰国のときの飛行機酔いのときと 同じ状態に陥る。
頭痛、吐き気、、、

メインが来たときには
しょんぼり「絶対に口をつけないほうが よさそう」状態に

で、えびを一匹だけ口にいれて。バツ断念。

「あまりに頭が痛いので テークアウェイにする」と宣言。

外を歩いたりして みんなが終わるのを 待つはめに でもその辺4-5軒がレストランの道、油のにおいと 
隣のダッシュタイ料理のにおいで あまりリフレッシュできないよお。とほほ

みんながメインとワイングラス赤ワインを終わり、会計。すると レジのEFTPOSマシーンが 調子が悪くて なかなか会計ができずに 帰れない人がたまる。

でもね、レストランの人は とっても親切で 具合悪いのは残念と わたしのメインはただにしてくれたの。
ありがとう 元気なときちょき また行きます!

ようやく 会計の機械が動き、支払いをすませ、よろよろ車にもどり
ただ一人 下戸で 頭痛で 吐き気のあたしは ドライバーよ~~~~

きれいな星食事満月を望みながら
たった15分ぐらいのトニーのうちまでが 遠かったよ~~

10時半にトニーのうちから けろちゃんを乗せて、また 運転して自分のうちまで 20分ぐらいのみちのり。

あー長かった!!


それから 日曜日は一日、ほぼ寝たきりでした。

あたしのディナーと週末を返せ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.25 17:50:50
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

アビ姐

アビ姐

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タノシクイキタイ はんな。さん
優々飛行!! 優々イチゴさん
黒いバレエシューズ 菊江さん
大英家族博物館 smithwicksさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
  くぴくぴ と … keikoukさん
COCOの子育て奮… COCO~☆さん
AGU's Diary agu1さん
気ままな主婦の生活… tummysさん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

カテゴリ

コメント新着

アビ姐@ Re:FACEBOOKへ(05/07) ちちゃさんとは FBですでにお友達。 P…
pippi2003@ そうですか~~  FACEBOOK初体験・・してみようかなああ…
ちちゃ*ぷな@ Re:FACEBOOKへ(05/07) 了解です☆ ワタシは長文アップもありなん…
アビ姐@ Re:本は大切にしたいね~!!(03/15) COCO~☆さん >私も、絵画に駐在して…
COCO~☆@ 本は大切にしたいね~!! 私も、絵画に駐在していて一番気になった…
アビ姐@ Re:え?そうなの?(03/15) keikoukさん >楽天、なんかいろいろと削…
keikouk@ え?そうなの? 楽天、なんかいろいろと削ってるよねー。 …

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X