810309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

坊主だった New! BLACKandBLUEさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…
BLACKandBLUE@ Re:脳内出血で(05/20) 心房細動について少し調べましたが めまい…
(笑衆。)@ Re[1]:心房細動の(05/18) BLACKandBLUEさんへ 無事生還してまいり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


*****************************************************************

長男が風邪で倒れ、帰省がなくなった昨晩
お年より3名でお年トリをした。

刺身は余るかなと思ったが
美味い刺身は残らなかった。

21時前に晩餐は終え、部屋へ消えた

最終日の日記を書き
TVで久しぶりに最後まで紅白を見た。
紅組勝利(笑)

そしてテレ東で毎年やっている
東急ジルベスターコンサートを見た
午前零時に向かって演奏がぴたりと終わる
そんなドキドキ感満載のコンサート
昨日もドンピシャに終えた
毎回凄いなと思います。

そして深淵を迎えた花火がわが町に響き渡った

その音を聞きながらご就寝。
善き一年を締めくくった

-------------------------------------------------------------------------------

今朝は地元の神社へ初詣に出かけた
午前6時半

境内には誰もいなかった
お目当てのだるまやはいましたが。

昨年の御礼と、今年の安寧を祈願

そして、達磨を2つ購入
昨年は2個で1万だったが、今年は9千円だった
気分的言い値だからもう少し安くできるかな?
縁起物だから、そこを追及してもね。

達磨2個購入と小さい達磨2個はサービスで
元旦の恒例行事の一つが無事終えた。

そして、おせちに雑煮と献杯
朝からのアルコールはまわるね(笑)

酔い酔いのスタートできました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

年末帰った次女が再帰省。
昼にはついた。
また賑やかになるのでうれしいよ。

長男も電話をよこして、熱が37°前半に下がったと
声もしゃがれておらず、ただの風だったのではと安心した。

我が家なりのスタートが切れた
2023年元旦でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------

昨年近所の知人の奥さんが行方不明になって
捜索中だったが、今朝の新聞に
高山村の松川の傍らで亡くなっていたと出ていた
通行人が発見したらしい。

結構長らく捜索していたが、こんな結末になってしまい
残念だ。

60歳の若年性の痴ほう症
結果は残念だが、家族を思えば、見つかってよかったとも思える。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------

元旦の今日
本を一冊読破できそうだ。
今年もたくさん読むぞ!!!

チャレンジ&チェンジの年にします!

さあ、続きを読みます

*****************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月01日 14時11分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.