810344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

坊主だった New! BLACKandBLUEさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…
BLACKandBLUE@ Re:脳内出血で(05/20) 心房細動について少し調べましたが めまい…
(笑衆。)@ Re[1]:心房細動の(05/18) BLACKandBLUEさんへ 無事生還してまいり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


*******************************************************************

雪が一日降っていた

昼間降る雪はあまり積もらなくていいが
道路は渋滞する。
昨日も土曜の昼間というのに混んでいて進まなかった。

昼からの現場を終え、帰社しようとした時間が一番降っていた
この雪でスキー場はそこそこいいんじゃないかな!?

降るとこには降ってもらわないと。
今日は晴れて、明日は大雪に近い降り方という。
まさ1月だから、これから降るんだよな。

雪やこんこんってね

-----------------------------------------------------------------------------------------

そんな雪降りの昨晩、19時からの組長会は開始時間に会場へ入ったが
すでに始まっていた。
19時ならもう少し待っていてよと思った

大広間の襖を開けると、皆の目が一斉にこちらへ向けられる
110組の資料が置いてある席、自分の組の席を探して
慌てて座る。
少しして、役員の女性がやってきて、
「○○の〇〇美です。しょーちゃん?。55組ですね」と
マスク越しでよくわからなかったが、そういってきたのは
同じ町に住む、幼稚園からの同級生だった。

ここ何年もあっていなかったので、一瞬わからなかった
マスク越しだから余計だ。

年したな~そんな失礼な思いが頭の中を走った。

「あっ、そうです。遅れてすみません」と言った。
出席の確認だった。

長い説明で腰が痛くなった。
まだか?!

1時間半の説明会はあ終わり
御神酒一本と、少し分厚い資料を持ち帰路に就いた。

帰り際同級生がやってきて、少し話を交わした。
腰は痛くなったが、久しぶりの再会は嬉しかった。

同じ町にいてもこういう機会がないとわないからね
そんな組長会でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------

今日は





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月14日 07時39分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.