810346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

坊主だった New! BLACKandBLUEさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…
BLACKandBLUE@ Re:脳内出血で(05/20) 心房細動について少し調べましたが めまい…
(笑衆。)@ Re[1]:心房細動の(05/18) BLACKandBLUEさんへ 無事生還してまいり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


*******************************************************************

長野でも雪が降ると道は渋滞する
昨日も渋滞していた。

そんな中、佐久の孤独死現場へ一人でいった。
戸建での2階がなくなった場所と聞いていて
布団の中で亡くなったので、その亡くなったと思われる場所が
くっきりわかるという、情報をいただきいった。
懐中電灯もっていかないと…そんな事前情報もあった。

10時半少し前に着いた
場所は佐久長聖のそば。

防護服に身を包み最初の液剤を噴霧しに中へ
南の引き戸が開くからというのでそこからIN.

足の置き場もないくらいのゴミ屋敷MAX
一階がこんな状態、2階への階段はどこだと探しながら進む
2階は2部屋、最初の部屋は薄明りの中見えた
物でいっぱいだった。
もう一部屋は真っ暗。
ここだな???
持って行ったヘッドライトをつけた。
遺体があったと思われるその姿がくっきり浮かんだ布団があった。
周りは物であふれている。

一部屋だけの部屋でいいと言われてきたが
そういう問題ではないと思い、2階2部屋しっかり撒いた。
特に布団はしっかりと。

最初の噴霧が終わり、少し間をおいて次の薬代投入
一階も踏み込める範囲を噴霧。

そして、最後は光触媒を噴霧したが
2階の一番肝心お部屋だけ真っ暗なのでそれではだめかなと思った。
暗所用も必要だったと反省。

寒かったせいもあり、最初の臭いはいまいち感じづらかったが
独特の臭いはあった。
防臭マスクをしっかりつけているので、正直臭いの感覚は薄い。

1時間ちょいかかったが無事終えた。
気にしていた臭いはいいと思うが、
あのゴミ屋敷ではどこまで薬剤が届いたかは不明。

その後、この家は解体され土地は売りに出されるという。
なくなった方のご冥福をお祈りいたします

--------------------------------------------------------------------------------------

長野は雪だったが、上田から佐久に入るにつれ
晴れていた。
上田あたりが境だった。
帰路は上田から雪が降っていた。
40キロでこうも違うかと毎回驚く

大雪警報下の割には積もらなくてよかった。
帰社後、塩まみれになった車を洗車した。
錆が心配だからね。

------------------------------------------------------------------------------------

二日後に友人と温泉に行くという計画をしていた
ママさんも二日前から右の腰あたりが痛く
動けない状態だ。
これでは多分いけない

自分の足と言い、ママさんの腰と言い
60代は色々出てくるね。

DIE  WISE  ZEROではないが
動けるときに楽しまなくてはというのは、今回身に染みている。
健康あっての、マネーだからね。まーねー!

-------------------------------------------------------------------------------------

今日は事務所中心かな
ぼちぼち、やりますか!!!

******************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月25日 07時02分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.