810302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

坊主だった New! BLACKandBLUEさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…
BLACKandBLUE@ Re:脳内出血で(05/20) 心房細動について少し調べましたが めまい…
(笑衆。)@ Re[1]:心房細動の(05/18) BLACKandBLUEさんへ 無事生還してまいり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


******************************************************************

検査結果を聞きに医者へいった。

9時過ぎに入ったが、空いていた。
すぐ呼ばた。

数値は7.8でイエローゾーン、
痛風という診断だった。
いろいろアドバイスされたが、なかなか処方という話が出てこなかった
出すか出さないか、飲むか飲まなくてもいいか
その辺の判断の迷いなのか???

最後に、では一番軽い薬からやりましょうと言った。

飲まなくてもいいんじゃないのか?と思ったが
お願いしますと答えた。

痛み止めも同じで出しておきますと言ったが
飲んでいないと言えず、お願いしますと。

これから長いお付き合いになるのかな?
痛風さん!

-------------------------------------------------------------------------------------

帰宅して、毎年やっている健康診断の結果の用紙を見た。
笑った!

わかる範囲で7年まえから
7.8とか8とかの繰り返しだった。
2021年は6.5だった。
ここ2年間は?

8の時もあったのか!
でも今まで症状は出なかった。
ネットで見ると、10でも出ない人はいないようで
この症状が出るのは3割程度と知った。

出ないからいいという事ではないという事
逆に出たほうが高尿酸血症を意識して合併症を抑えられると
5を維持できるようにという事だった。

今回7.8と出てまずいと思ったが
その前から7.5前後をうろついていたんだと知って
笑った!

食生活を意識しながら生きていきます

----------------------------------------------------------------------------------------

早速朝尿酸値を下げる薬を飲みました
どうなるかな?

ではでは…

**********************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月30日 07時16分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.