810298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

坊主だった New! BLACKandBLUEさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…
BLACKandBLUE@ Re:脳内出血で(05/20) 心房細動について少し調べましたが めまい…
(笑衆。)@ Re[1]:心房細動の(05/18) BLACKandBLUEさんへ 無事生還してまいり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


********************************************************************

インボイスや電子帳簿保存法など面倒な世の中になってきている
正直よくわからない現状

会社のPCにはソリマチの販売ソフトが入っていて
それで請求書を出している。

その他、会計関係は経理がやっている。
数か月に一度民商に行きそこの会計ソフトに打ち込んでいる

最近、会社に会計ソフト入れてた方がよかったんじゃないかと思うようになった。
いまさら???
販売からの会社の状況は把握できるが
一番要の金の動きについては把握しづらく
つど経理にきいたり民商へ聞いたり

即の回答が出づらいのだ。
自分でも今以上に把握したいともうのだが

試しに販売王と連携できる会計王でも入れてみるかと思う

今更かよ!と言われそうですが

-------------------------------------------------------------------------------------------

昨日午後、シンプロメンテという管理会社から依頼があった。
ここは、群馬の友人が紹介してくれた会社

登録はしていたが、なかなか依頼が来なかった
来たと思ったら、即の即で動けない。

昨日は少し余裕があったので対応できた。

駅前の美容室での給水管漏水の件だ

美容室だったので、協力会社の何でも屋を連れて行った
狭い壁中に給湯器があり、そこへ入る管から漏れているようだった
美容室は一階、その下には居住者の物置がある
漏水の水はそこへ流れ込んで、一部屋根のない物置の個人所有物を濡らしていた

管理会社が、漏れている天井から養生シートを使い流れをバケツへ誘導していた

漏れている個所が、床下なので床を剥いで開口しないと状況が見えない。
大掛りな工事になりそうだ。

自分は現調とできれば止水という依頼だったので
止水はできず、現調のみに終わった。

年中無休の美容室、どうするんだろう?

-------------------------------------------------------------------------------------------

ここ最近は冬、2月だからね
いい感じです。自分的には。

来月は早春の春の季節
好きな陽気です

今日は半日出勤
さあ、やるぞ!!!

*************************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月25日 09時37分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.