810306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

坊主だった New! BLACKandBLUEさん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…
BLACKandBLUE@ Re:脳内出血で(05/20) 心房細動について少し調べましたが めまい…
(笑衆。)@ Re[1]:心房細動の(05/18) BLACKandBLUEさんへ 無事生還してまいり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


*******************************************************************

14日に出発。目的地はなんと和歌山県の白浜。
というのも
いただいていた旅行宿泊券が今月で切れるというので
急遽の出発となったんです。

長野から目的地まで600KM
途中どこかえ寄ったんだけど、疲れ切ってどこへよったか
いまだ思い出せず。大丈夫か???

その日は、招待してもらっての宿は、ちょっと高級なホテル
夕食は懐石2時間コースだった。
正直、苦手…
どんと出てて来たのをたべるか、バイキングがお好みです。

とはいえ、美味し!
その日はバタンキューでした。

翌日は、今回最大の目的地
那智大社からの熊野の古道をめぐっての那智の滝
那智の滝かと思いつつ行ったが、行って良かった!
荘厳な滝にこころ洗われた。

しかしながら、
那智の大社は山の上、そこまで車で行き
滝まで古道を降りてきたまでは良かったが
車を取りにあの急な石段を上る
これには参ったよ!
もうゼイゼイ言いながら上った。
もう、この日もバテバテ。
でもよかった。
この夜は那智勝浦の岸壁に立つというか?
凄いな場所に立つ、バカでかいホテル。
疲れ切った体には、フロントから部屋までの凄まじい距離にうんざり。
夜はバイキング!これこれ(笑)
バイキングのいけないのは、食い過ぎること。
食ったよ!食った!!!

そして昨日。
途中にある道の駅をはしごして、最終目的地神宮へ
まずは外宮へより、宿へは着くのが15時だったので、定宿の神宮会館へ駐車して
おかげ横丁へ繰り出した。

疲れてんだなと感じるからだ
今回はビール2杯と、日本酒1合だけにした。
夜は宿で、少しアルコールをいただき、これまたバタンキュー!

今朝は早朝参拝に行ってきた
毎回行くが、朝の参拝ほど気持ちのいい物はないと毎回思いますね。
15年の式年遷宮が決定した今年、10年後の式年遷宮には多分車では厳しいかな?
列車とかの交通手段で来るだろうな!?
そしてそれが最後の詣でになりそうな感じだ。77だからね(悲)

帰路、やたら道路工事していて都度渋滞にはまり
疲れがマックスになったが無事帰宅できた。

明日から、リフレッシュどころか
疲れが溜まり過ぎて、動けるのか??俺(泣笑)

でも、いい旅になりますした。

次はどこへ行こうかな?

*********************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 20時36分01秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.