129394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風の街でのチョコラブ奮闘記

風の街でのチョコラブ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴーソックス

ゴーソックス

Favorite Blog

☆MAUMAUMAUI☆ ANUENUEmauiさん
Welcome Mint gtnozacさん
犬と家族のブログ まこたくママさん
willow家のできごと willow30さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ついにはiTunesで崖の上のポニョの主題歌を買ってしまった^^;
 ますますアタマから離れなくなるうぅ、、
 だってポニョを歌ってる女の子のあどけない歌声にホっと和む部分があるんですものぉ。。
 でもって、とうとうあのドラマの主題歌も買ってしまった^^v

女の子の歌声といえば、、
最近世間を騒がしてるオリンピック開会式に登場した女の子が口パクだったってこと、、
開会式の〆としてあげられた壮大な打ち上げ花火も一部合成だったとのこと!
そして民族衣装組まで・・・ととどまる所を知らぬ偽装

ったくー!○○って国は!!見た目さえ良ければいい、、という考えがあからさまに浮き出たといえよう!
この開会式をライブで見てたあたし(夜の9時から夜中の1時まで姉と一緒に)、、
確かに今思えばあの少女の歌声にしてもバンバン打ち上げられた花火も不自然だったような気はするけど、、とにかくこういうことがあると他の事までインチキくさく見えてしまう!ブーイング
どこまでがそのまんま、、だったのだろう(?)
で、オリンピック直前に取りだたされた毒入りギョウザ~~の件はどうなったのだろうか(?)

それにくらべ、日本の高校野球はすんばらしいグッド(比べたら失礼にあたるかな)
本物 vs 本物の真剣勝負。一球いや一瞬にかける思い・集中力がヒシヒシと伝わってくるグッド

  IMG_1269-1
  犬ボーママ、めずらしくマジメな顔をしてるワン!


野球といえば今回、巨人戦を観戦してきました(vsヤクルト)
そのメンバー、父・甥っ子・ボー兄・ボーママの4人  

  IMG_1051

  外野席を広範囲で巨人ファンが占めていた応援団、、
  一致団結した迫力ある応援合戦は一種のパフォーマンスにも見える
  最初はその雰囲気に圧倒されていたボー兄も朱に交われば・・ごとく
  気づけばオレンジ色のタオルを一生懸命に振り回していたっけ^^v
  同じ野球観戦でもアメリカのように個人個人でその場を楽しむ野球観戦も良いけど
  大勢で応援に熱が入るのもまたいいものです。
  なんだか学生時代の応援合戦を思い出して懐かしかったな~。。

この時、渦中のヒト↓↓(二岡選手^^;)ひと際カメラフラッシュの嵐

  IMG_1061

  あの騒動以来初めてのホームゲームとあって
  ファンに深々と頭を下げた姿が印象的だった!
  意外だったのはファンからはブーイングどころか大きな拍手が沸きあがったこと!
  貴重なシーンを見させていただきましたうっしっしミーハーなおばさんですが何か?

  IMG_1042

  他の球場もそうなのかな(?)食べ物のメニューが多いこと多いこと・・
  有名レストランの仕出し弁当まであるし!!
  ホットドッグだのピザだのハンバーガーのようなジャンクフードがお決まりの
  アメリカの球場とは豊富さが比べ物にならない。。
  ここでも日本のすんばらしい食文化が伺えた!


今年出合った日本らしい風景・モノ↓↓


  IMG_0996

  両親と姉家族と私たち2人が加わって温泉へ行ってきた温泉
  宿泊先からは富士山が望めるところ富士山つまりはボーママの実家から車で10分弱^^;
  なぜゆえ地元なのかというと・・
  隣の県へ単身赴任中の義兄と夏期講習中の甥っ子も絶対参加と決めていたので
  皆が参加できる場所といったら地元しかないのだ!

お陰で、チェックインからアウトまで思う存分にホテルの施設を堪能させてもらえた^^v
ただ、知り合いが多く働くホテルなのでビミョ~な感じはしたけど。。

何年か振りに宿泊したこのホテル、周辺には「富士山が望めるホテル」を宣伝文句に
多くのホテルや旅館が立ち並ぶけどここのホテルは他のところとは比べ物にならないほどの
敷地面積を設けてある・・なので↑↑広~い庭園にはただただ圧巻↓↓

  IMG_0995

  真夏なのに秋の気配をも感じさせてくれたり、、
  足湯処甘味処民芸品店までも敷地内にあったりと庭園を隅々まで散策するのには
  とても一泊では足りないくらいであった!
  おまけに屋外プールまであるので子供達も飽きない。。
  
  IMG_0990

  庭園の一角には茶室もあったり・・ボー兄は初めての経験
  わびさびを感じ取って欲しいとまでは言わないが
  日本の美しき文化を知ってもらえたかな^^?

         IMG_1019

         勇壮な太鼓ショーの後に打たさせていただいた^^
         
  IMG_1027

  庭園で本格的な打ち上げ花火まで催される
  某国のただただ、沢山打ち上げればいい・・という花火とはワケが違うグッド
  
私たちにとって至れり尽くせりの温泉旅行温泉地元ながらまた行きたい!と思わせてくれたホテルでした。。
あっ!肝心な富士山富士山のおさしんを撮るのを忘れてましたが^^;
(大浴場からも富士山は眺望できます富士山地元住民でも感動もんです^^

そいえば今年は例年以上に登頂者が多かったとのこと・・
パワースポットとして若い層にも人気があるようですね。
富士山を世界文化遺産に登録賛成派の元住民(ボーママ)でした^^v


(ポニョ♪3につづく)

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月18日 13時45分46秒



© Rakuten Group, Inc.