129401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風の街でのチョコラブ奮闘記

風の街でのチョコラブ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴーソックス

ゴーソックス

Favorite Blog

☆MAUMAUMAUI☆ ANUENUEmauiさん
Welcome Mint gtnozacさん
犬と家族のブログ まこたくママさん
willow家のできごと willow30さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月23日
XML
カテゴリ:今日のボビー
台風一過・・


  IMG_1877


となったのは我が家じゃなくて

ボビー台風犬が吹き荒れたのは




病院ボビーのかかりつけクリニック台風




なんとなくお察しはついたかと思われます、、ハイ!

この日は2ヶ月ぶりの健康診断の日!
できれば避けてとおりたい獣医さんのところ。誰が!?ってボーママに決まってるじゃん!!
なんせあのヘビー級ボビーを連れて行くワケですから、、
これが大人しくしてくれたらノープロブレムなんだけど、そうは問屋が卸さない!

病院大好きのボビーなのでワンコたちとその飼い主さん、そんでもって病院の関係者に挨拶したくて車を降りた時からうりゃ~~~~!って力強く引っ張るのがオチ。。
今朝もまさにそれ!血液検査のため朝食抜きだったのに力は衰えてない(あたりまえなんだけどね)


まずは受付。ヘビー級ボビーのやんちゃぶりはよーくご存知の受付のおばちゃん。なのでちょっと安心する、、のも束の間。

すぐに体重測定。あてにはならないこの目方、、今回もじっとしていないので正確な体重は判らずじまい。推定35キロ、、はたまたそれ以上かもぉ^^;

お次は診察室へ(個室がいくつか設けられているので言われた番号の部屋へ入る)
ここの折りたたみ診察台にワンコたちがのることになっている。

が、しかーーし、、ボビーはじっとしてないので今回も診察台にのせられることなく床で検温他。。
これがまたスタッフたちを手こずらせる。



病院は大好きだけど押さえつけられるのが大嫌いなボビーなのだ!



この後、半年に1度の血液検査のためボビーだけ別室(処置室)に連れてかれる。
まさに台風もピークに達しようとしてるそのときボーママは見た!!

新しく着任された爺ちゃん獣医さんと看護婦さん2名が処置室の台の上で暴れるボビーを身体を張って押さえようと必死になってる姿をm(。≧Д≦。)m

それでもボビー、1度は3人を引きずって台から降りたっけ^^;っていうか3人を振り回しているダッシュ
なんとか無事(?)採血はできたもののここまでお騒がせしてるとは思っても見なかった。

獣医さんが変わったと同時にいくつかの方針も変えたのだろうか?
ちょっと改装して処置室が完全に外側から見通せるようになった、、つまり全容が他の人たちにも見えるということ。これはいいことだ!
そして採血日の朝食は抜き、、というのもこの獣医さんになって初めてのこと。

30年以上の経験を誇るという、ちょっと有名そうな爺ちゃん獣医さん
(どうやら自前クリニック経営から身を引き、時間に余裕のある勤務医への転身を図った様子)
まずは安心してボビーを託せそうかな^^;

12月に入ったら
獣医さんとスタッフの方にクリスマスプレゼントを渡そう!^^うんうん。

いつも大変お世話になっております(お騒がせしてすみません)
これからもヘビー級ボビーをどうか宜しくお願いいたします・・

の意味を込めて。。


  IMG_1880
  犬ボクちゃん、病院は好きだけど、押さえ込みをされるのはキライなのだ。
  オシリに体温計を入れられるのもキライ。ちなみにミミ掃除もキライ。
  お口の中を見せるのもイヤ<<<でもでもでもぉ病院は大好きなのだ。。


採血あとの黄色い包帯がものものすごく物語っているようにみえた。
カラダを張って貼ってくれたのだろうとねm(*・´ω`・*)mおつかれさまで~す。


ヘビー級ボビーくま今日も元気モリモリですグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月26日 05時58分31秒
[今日のボビー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.