129400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風の街でのチョコラブ奮闘記

風の街でのチョコラブ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴーソックス

ゴーソックス

Favorite Blog

☆MAUMAUMAUI☆ ANUENUEmauiさん
Welcome Mint gtnozacさん
犬と家族のブログ まこたくママさん
willow家のできごと willow30さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月02日
XML
カテゴリ:イベント

先日、おとなりミシガン州に用事のあったボーパパ飛行機ハロ~♪ベニーちゃん^^

帰りのフライトまで時間があったそうで、近くであったラブラドールだけのドッグショーへ寄り道犬
カメラを携え、、ということは半計画的だったということにもなーる^^?

このショーで一番楽しみにしていたのはボビーのお父ちゃんの晴れ舞台を観ること。

あのうっしっしずんぐりむっくりのボディーと、おどけたお笑い芸人のDNAをしっかり受け継いだボビー。
その父ちゃんとは永遠の若大将ことドーバー。おん年3歳と5ヵ月。

1年半前に見たときよりもさら~に体つきがごっつくなっている。
ゆっくり成長すると言われているこの家系。ボビーの行く末が気になる( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



  ラブラドール・ドッグショー in ミシガン
  今回は秋空のもと行われたので気持の良いショー観戦になった(だろう)
  飾りつけも秋らしい葉白かぼちゃにはラブの絵がプリントしてある(このアイディアいただき^^v)



ちなみにアメリカ(AKC)のドッグショーは誰でもエントリーできるとういうワケではない。

金儲けをたくらむ業者や、ペットの飼い主が繁殖を行わないよう血統書自体が2種類ある。
そしてドッグショーに出展できるのは親犬となれる資格のある血統書タイプのみ。
つまりペット犬・ボビーとは違った種類の血統書をもつ犬だけがエントリーできるのであ~る。



  ドッグショーにて(イエローラブ)
  う~ん^^優しいお顔立ちのイエローラブちゃん♪かわいいな~。


で、こちらが永遠のティーンエージャーとも呼ばれる若大将・ドーバー↓↓


  チャンピオン犬/ドーバー4歳

う~~ん、、このボディーラインはボビーと重なるものがあるけどはるかにデカい^^
この夏にはハンティング・ドッグの試験にも合格したそうな~
ボビーなんてまだまだひよっこに見えるな~。


  ドッグショーにて(チョコラブ)

こちらのブリーダーさんはいつも自らがハンドラーとなる(プロのハンドラーさんに託す人もいるけど)

なのでブリーダーさんとドーバーとの日頃の信頼関係がそこに表れているのかなー
と思わせるシーンもたびたび伺える、、たとえそれがお写真でも。

ブリーダーさんから視線を逸らさないシーンがたっくさん↓↓実に微笑ましい^^


  にて
  視線の先にはおやつがあるのだろうけど、それ以上のものがあるのかも。

         ドッグショーにて
         ここでも。

  ドッグショー in ミシガン
  ここでも。。

         IMG_2710
         どこでも。。。と思ったらコチラは妹ちゃん

ドーバーのブリーダーさんが居るところには和やかなムードが流れているというのかな^^
とっても優しそうなお方であることはお写真からでも分かるような気がします。

そんなブリーダーさんに育てられたドーバーを父親に持つボビー、とっても大切なモノを任されたような気持になり、飼い主として大事に育てなくてはいけないなと思った。
それは決して甘やかすという意味ではなくて。
いつか「ドーバーの息子くん(ボビー)はこんなに立派になったよ~」って自信をもってご対面できる日を願って。


まずはボビーとのキズナをもっと深めなくては↓↓


Watch me!目と言ってみた。



  IMG_2018
  完全におやつが目当てです^^;すぐに視線を逸らされてしまいました(苦笑)



おまけ・・


  ラブラドール・ドッグショー in ミシガン
   ドーバーお父ちゃん、この日もリボンを獲得賞金チョコラブ組トップですちょき


  どすこい!ドーバー(チョコラブ)
  大地を踏みしめ、たくましさあふれるドーバーの後ろ姿。立派なおしりです^^


        IMG_2012
         それに比べるとボビーはまだまだひよっこひよこだな~。  


ボーママにとっちゃぁ十分ヘビー級だけどね。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月03日 12時36分30秒
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.