093678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芒洋の日々 

芒洋の日々 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2006
XML
カテゴリ:映画
3月4月に見た映画を挙げてみたが、忘れてしまったのも多い。また書き足す。

『初恋・地獄篇』羽仁進 1968 星星
寺山修司の脚本なのだが、かなり退屈な映画。

『関東無宿』鈴木清順 1963 星星星星
この頃の小林旭は、最高にカッコいい。清順美学も素晴らしい。話としては、ただの任侠ものだけど。

『ガクの冒険』椎名誠 1990 星星星
考えてみると、二度目の鑑賞。かといって、それほど好きというわけでもなく、ただ忘れていただけ。

『やさしい日本人』東陽一 1971 星星星星
映画が社会運動だった頃…。

『沖縄10年戦争』松尾昭典 1978 星星
『博徒外人部隊』・『沖縄やくざ戦争』からの沖縄の時代変化を窺わせるが、映画としては凡庸である。

『ガキ帝国』井筒和幸 1981 星星星
『パッチギ』の原型がここにあった。

『スクラップ・ヘブン』李相日 2005 星星星
オダギリ版『ファイト・クラブ』?もしくは、『アカルイミライ』のリバイバルか。

『ギャング対Gメン』深作欣二 1962 星星星星
現代版『七人の侍』。

『狼と豚と人間』深作欣二 1964 星星星星星
三國連太郎・高倉健・北大路欣也の3兄弟!!素晴らしい人間劇。この作品を見てタランティーノは『レザボア・ドッグス』を作ったに違いないが、当然それよりもはるかに優れている。

『スーパーサイズ・ミー』モーガン・スパーロック 2004 星星星

『アラビアンナイト』パオロ・パゾリーニ 1974 星星星星
思ったより面白かったパゾリーニ。

『大きな鳥と小さな鳥』パオロ・パゾリーニ 1966 星星
理解不能なパゾリーニ。

『アメリカの夜』フランソワ・トリュフォー 1973 星星星星
映画好きのための映画。映画制作にもドラマがある。トリュフォーも監督役で出演。そして、どこかで見たことがあると思ったら、『大人は判ってくれない』のジャン・ピエール・レオも出ていた。

『仁義』ジャン・ピエール・メルヴィル 1970 星星星星
これも二度目。アラン・ドロン+ ジャン・マリア・ヴォロンテの“仁義”

『8mile』カーティス・ハンソン 2002 星星星
意外と地味な映画。調べてみたら、ハンソンって『LAコンフィデンシャル』や『ワンダーボイーズ』の監督であった。成るほど。ラップ文化がよくわからないのが残念だが、意外といい映画かも知れない。

『地獄に堕ちた勇者ども』ルキノ・ヴィスコンティ 1969 星星星星星
かき乱される私の日常。1500円だったのでDVDを買っていたのだが、油断していたら見ずに1年近く経っていた。どう解釈してすればいいのか、わかってはいないのだが。

『革命前夜』ベルナルド・ベルトリッチ 1964 星星星星
かき乱される私の日常 パート2。大好きな監督の一人・ベルトリッチの処女作。少し難解ですが、映像構成が光っている。


『岸和田少年愚連隊 望郷篇』
『岸和田少年愚連隊 Episode Final STAND BY ME』
『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番町サッカー』
『岸和田少年愚連隊 ゴーイング・マイ・ウェイ』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2006 04:28:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Freepage List

Comments

ldnebf@ YPRqLZevqIHzQita pg6c60 <a href="http://temxnil…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

Profile

gotakuya

gotakuya


© Rakuten Group, Inc.
X