059832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

2013年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初売りに出かけてみた。
今まで、混雑するのが嫌いな僕はそういうセール的な日は、なるべく寄り付かないようにしていたのだけれども、そろそろちゃんと契約してあるスマホが欲しいなあ、と思ったので物色に歩いた。

娘はさっさとアイパッドに並んでしまった。(ゲームをするのに順番待ちになっていた)
僕はとりあえずバンクユーザーではあるので、ソフトバンクのところに行きiphone5を弄った。少し大きいけど薄いかな。確かに通信が早いような気がする(LTE)。などと思っていると、「いらっしゃいませ」と女性店員が。
もちろん、iphoneを考えているんです。ただ、月々どのくらいになるのか不安なのです。と正直に話してみると、機種変更割というので一年間は安くなるけれども、基本的には以前のiphoneみたいにスマホのなかでも一番安いんですよ、というわけではないのだよ。ということを説明された。
肩を落としてauのコーナーを見る。mnpで持っていけば多少は安くなるようだったが、そもそもこの携帯の契約は名義上妻のものになっているので、こういうところには同行してくれない妻には相談できない。
仕方なく、以前アドエスでお世話になっていたwillcomのコーナーへと流れていた。
このとき僕は、きっと僕はiphoneを持つことは無いんだろうな。と打ちのめされていた。昨年5が発表されたときに妻に「僕は、これがほしいのかもしれない」とそれとなく打診してみたが、そのときは「いいよ。がんばれ」というような話の流れだったので、いったいどのようにがんばればいいのか悪いのか。先日になって妻に話してみると「いくら掛かるのよ!
」と怒られる。妻よ、君が使っているのは4sだよね。
ぐるぐると、そういったもろもろが僕の頭上を旋回するのだけれども、なんだ、willcomのスマホもそれなりに高いじゃないか。「いらっしゃいませ」willcomの女性店員が声をかけてくる。
「スマホって、やっぱり高いですよね」と正直に言うと「では、こちらはどうですか?本日無料キャンペーンです」と普通のPHSを紹介された。
そして、話に引きづられまま、ほうほうと感心していると、僕は何だかそれでもいいような気がしてきた。
スマホでなくても別にいいのではないか、と。
僕が僕の持っている携帯と、契約していないiphone3gsに不満に思うのは、emailの着信ができないことと(携帯でEMAIL利用契約していない)、オフラインなのでメールも確認できないし、オークションとかの確認ができなかったり(たまにだけどすごく不満だった)といった程度で、別にフルで使うわけでもない。
しかし、willcomのこの3年間無料ですっかりつかえる(誰とでも定額無料は2年間)携帯では、基本を無料にしたほかに、パケット上限2800円で使えるとのことだった。
そこまでヘビーに使うものではないのだけれども、そうしてみるとスマホ前のガラケー時代にしてみても廉価であるし、そもそもEMAILはどこといくらやり取りしても無料であるし、誰とでも定額であれば、これまでホワイトプランでありながら職場のほとんどの人間が非バンクだったためこまめに掛かっていた通信費も節約できる・・・願ったりかなったりじゃないか!
と、ついでに3台無料にしてくれるということで妻と娘のものも契約。
事務手数料から何から無料だった。
安心サポートと留守電は契約したが「これはあとでやめていただいても大丈夫です」ということだった。ちなみに2台目PHSについてもダブルバリューがつくので980円が差し引きになることから2年間は誰とでも定額が無料になった。3台中2台が誰とでも定額つき。
まあ、後はこのPHSが宮城県の山村で使えるかだ。(職場では使えたけど、不安)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月04日 01時34分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.