316737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.03
XML
カテゴリ:パスタ
皆さんGWはいかがお過ごしですか?

こちらは、恐れていた固定資産税通知表が届き(毎度のことですが)
GWどころではありません(おおげさ)
もうすぐ自動車税、車検もやってきます。

考えるだけで憂鬱。。。 どこから捻出しようかな

悩んでいてもお腹は空くもので、昼からせっせと2種類のパスタを作っちゃいましたr(^^;)



りんごトマトとアンチョビーの冷製パスタ

10.jpg


●作り方(一人前)

1、完熟トマト1個は1センチ角に切り、アンチョビー1枚はみじん切り。
2、ボールにトマト、アンチョビー、オリーブオイル大さじ2弱、
昆布茶小さじ1弱、ニンニクすりおろし、塩、こしょう少々を混ぜ合わせ冷やしておく。
3、細めのパスタ(カッペリーニ)一人前を表示時間茹で素早く冷やす。
4、トマトと絡めてブラックペパーを振り、あればサラダベビーミックスで彩り。



ワイングラスほたるいかとアンチョビーのパスタ

11.jpg

1、たっぷりの湯に塩大さじ1を入れて表示時間通り茹でる
2、フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り1片を入れ
弱火で炒め、鷹の爪、アンチョビー1枚みじん切り、目を取った
ほたるいかを炒める。
3、茹で上がったパスタを2に入れ、みりん、醤油、塩少々を
味を見ながら加えて出来上がり。 


いつも作って感じるコトなんですけど、ほたるいかのパスタってかなり見栄えが悪い??(^^;)
でも味は抜群なんです!
(注意)ほたるいかの苦手な方は作らないで下さいね~(笑)


◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.07 09:42:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.