成田さんと戯れる。
リコール修理以来になりますがBMWさんに遊びに行ったらボールペンをいただきました。Mフェアーのノベルティですが、重厚感のある本体はカーボン模様回してキャップをはずし、試し書きをしてみるとまるで万年筆のような滑らかな書き味。Mロゴを入れるとなると安っぽいものを作ることが出来ないからなのでしょうか!?かなりの高級感です d(≧▽≦*)・・・そして、高級感ではなく1,495万円というかなり高級な成田ナンバーのM5が商談用にBMWジャパンから来てたので試乗ドライブをさせてもらいました。M5はこの時に続き2度目です。人生2度もM5に乗れるなんて幸せですね( ̄▽ ̄)重厚なドアを開け、M5と刻まれたドアシルプレートをまたいで立体的なMマルチファンクション・シートに腰を沈めパワーシートでポジションを決めたらダブルクラッチの7速M DCTをDレンジに入れスタートです。今回は、高速道路を一区間乗りました。ETCレーンをくぐる前にステアリングにあるMボタンを押してMダイナミックモードを呼び出します。ステアリングの操舵力、ダンパー減衰力、DSCがスポーツ仕様になると2tもある車重は鋭い加速を見せ、本線合流があっと言う間です。一般道では魅力ある加速が発揮出来ずにモヤモヤしてましたが高速道路でも一緒でした ( ̄Д ̄)ノ 実感したんです。このクルマ、M5の性能を発揮するにはアウトバーンやサーキットだと。とは言いながらも、十分とMの世界を堪能させていただきました。Mスポとは比にならない安定感。そして、M社のトータルチューンの魅力には、まだまだ奥があるなと。終始、室内に響いてくるV8サウンドが気持を高揚させ続けたせいか試乗が終わると喉がカラカラに( ̄ー ̄)ゞ2杯目の珈琲をいただいて帰ってきました。V型8気筒DOHC 4,394cc最高出力 560ps/6,000rpm最大トルク 69.3kgm/1,500-5,750rpmトランスミッション 7速M DCT Drivelogicフロントタイヤ 265/40ZR19リヤタイヤ 295/35ZR190-100km/h加速4.3秒************************************************ にほんブログ村 BMWランキング ◆このエムゴ、まだおろしたての新車でした! ◆いつも応援♪ありがとうございます。Vol.690 Presented by Copyright(C) 2010-2013Thanks for the memories and fun ever!We will never forget masarun318 friends.*************************************************************