1534324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のびーえむ君。

PR

X

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

 gou.@ 幹事長さんへ >お疲れ様です! お疲れ様です!! >燃…
 gou.@ ホシカツさんへ >混む一般道13.5kmの通勤距離のた…
 幹事長@ Re:G21、燃費調査。(02/04) お疲れ様です! 燃費、やっぱすごい伸び…
 ホシカツ@ Re:G21、燃費調査。(02/04) 燃費、結構変わるんすね。。。 私の場合は…
 gou.@ kisukeさんへ >こんばんは。 こんばんは(^^ >燃料…
 gou.@ you160さんへ >うちは、週末使いで、平均8キロくらいで…
 kisuke@ Re:G21、燃費調査。(02/04) こんばんは。 ディーゼルエンジンの燃費は…
 you160@ Re:G21、燃費調査。(02/04) うちは、週末使いで、平均8キロくらいです…
 gou.@ 気まぐれ日記さんへ >E90より2倍くらい走るんじゃないですか?…
 gou.@ kicchanさんへ >私のは7.5です。 >コレでもよくなった…

お気に入りブログ

アルピナ ホイール… New! tiexperienceさん

コペン インタークー… hidenori1483さん

相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん
BMW 自動車 t3109 t3109さん

楽天カード

バックナンバー

 我が家の「びーえむ君」を紹介します。 
 BMWファンも、そうでない人にも、
 「駆けぬける歓び」を伝えたい。
 ドライブ情報や、 BMWはこんな車
 要らない私の趣味等々 ・・を紹介します。

 BMW 325i Touring M-Sports (E91) LCI  2009.12.25〜
  ↓
 BMW 320d xDrive Touring M-Sports (G21) 2020.12.15〜
 
 ~Option~
  ・ラゲージ・コンパートメント・パッケージ
  ・ HiFiスピーカー・システム(205W、10スピーカー)
  ・M Performance ブラック・キドニー・グリル
  ・M Performance サイドステッカー”フローズン・ブラック”
  ・Studie Super Wide Angle Rear View Mirror
  ・コムテック ZERO Series 703V
  ・PIAA Silencio X・TRM Silicone VM371S
  ・Yupiteru ドライブレコーダー SN-TW81d
  ・Yupiteru マルチバッテリー OP-MB4000

 ~Specification~
  Engine 直列4気筒DOHCディーゼル 1,995cc(形式:B47D20B)
      シーケンシャル・ツイン・可変ジオメトリー・ターボチャージャー
      コモンレール・ダイレクト・インジェクション・システム
      BMW BluePerformanceテクノロジー
      
  MaxPower    190Ps(140kW)
  MaxTorque   40.8kgm(400Nm)
  0-100km/h   7.8sec.

 Presented by
 ばなーよう
 Copyright(C) 2010-2021

 Photo is 17th in Studie Photo Contest 2016 .

2021年02月04日
XML
テーマ:BMW
カテゴリ:びーえむ君の紹介
週末に大雪 ( ̄ω ̄;)
12月の納車翌日にも積雪があったんだけど
その時より積もりはしましたが



翌日にはほとんど溶けていて
G21用のスタッドレスを持ってない
私にはちょうどよかったです。



燃費調査です ( ̄ω ̄)
通勤距離が37kmの私ですが
果たして燃費はどのくらいだろうかと。
1/4は堤防を走り、3/4は3車線ある国道です。

まずはSPORTモード。
電子油圧制御式の8速スポーツA/Tも横に倒し
より高回転でのステップトロニックでシフトチェンジ。
前身であるF30系ではシングルだったターボも
G20系ではツインターボになりほぼ全域での加速に
330i同等の400Nmという太いトルクが発生し
気持ち良い加速。追い越しの際のレーンチェンジも
xDriveシステムが働くのでまるで5シリーズの
4WSのようにスムーズな動きをします。
前車を追従するACC、DriveAssistは使用しません。



結果、14.6km/L
十分満足です ( ̄ω ̄)ノ

ちなみにECO PROモードでは18.1km/L



ECO PROモードではボタン1つで燃料供給を
効率的にするだけではなくエアコンやシートヒーター
も弱くなり信号で止まるたびにアイドリングストップ
が働きます。
9割近く前車を追従するACC、DriveAssist使用です。



ちなみに、エンジンON直後の設定である
COMFORTモードでは16.7km/L
つまり、COMFORTを基準の100%とすると
SPORTでは87.4%、ECO PROでは108.3%

以上三種類を三日間、帰宅時の走行でした。
郊外とはいえ、国道では結構車通りが多く信号待ち
もあるので、平均値とか測れば違うんでしょうが
まぁあくまでも参考値程度で d( ̄ω ̄)


************************************************
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
↑クリックでBMWブログランキング
いつも応援♪ありがとうございます。

◆よし!来週こそは!?( ̄ω ̄;)◆


Vol.1,127  Presented by ばなーよう  Copyright(C) 2010-2021
Thanks for the memories and fun ever!
We will never forget masarun318 friends.
*************************************************************

※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。






最終更新日  2021年02月04日 00時40分36秒
コメント(12) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.