【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

低身長ぽっちゃりアラフィフの「なにがなんでも着痩せ隊」

低身長ぽっちゃりアラフィフの「なにがなんでも着痩せ隊」

2020年02月25日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​


トランプ大統領がインドに行ってますね。

奥さん、知ってます?最近インドでとんでもない量の埋蔵金(ゴールド)が見つかったらしいのよ!これがすべて発掘されればアメリカに次ぐ世界第2位の金保有国になるんですって!実に興味深いタイミングよねぇ。
うちの裏庭からもなんか出てこないかしら、ねぇ!
​今から徳川埋蔵金堀りに行っちゃう⤴????
温泉とか沸き出ちゃったりして~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(白昼夢)


3、
2、
1、

はい(パン!)

ようこそ現実へ。

”新型コロナウイルスの感染拡大が本格化して各国の市場で株価が急落し、世界同時株安ともいえる展開となっています。”ーNHK NEWS WEBより

本日の終値はいくらでしょうか?
まだ15時前なのでわかりません、こんにちは妻です。


先日、ぽっちゃりでも着こなしやすいアイテムとして、
​ひざ丈のチュニック​を推してみたんだけど、こういうのもいけるんじゃない?と思って手を出して失敗しそう、というものもピックアップしてみようと思います。


「うわー、なんて着やすそうな形!」と思って飛びついたら

生地が薄くて体のラインを拾いまくり全然ストンと見えないよ(涙)
そして太ももで切れる丈は短足豚足が目立つことこの上なし!
という展開が見えます。。。


私はTシャツにおいては、地が厚いもの(苦手意識があるのであまり着ないけど)を選ぶようにしています。
かといって厚すぎても上半身がごっつくなるから難しいんだけど💦
あと、肩の切り替えが二の腕あたりにあるこういう⇓タイプも超絶似合いません。。。

最近この袖のデザイン多いよね。私の骨格的にアウトなんで​無視一択!​​​


逆に切り返しがないものは今度チャレンジしてみよう!


こちらもチャレンジしてみたい衝動に駆られるが、襟首が詰まってるのが気になるなぁ。。。

スリットが深いので目の錯覚にはなりそうだ!
プリーツキュロットとか入れてもよさそう♪


胸がのべーん​(伝わるかしら?ぼよーんでもなくぺちゃーでもなく、のべーんなの)としているので、私的にVネックであることが服選びの絶対要素だったりします。
そしてストンとしたシンプルなラインが結局、いい。


この形なら膨張色でもチャレンジしてみたくなる。
白のスキニーを合わせたい。




柄ものもこんな感じで上手に着るとオシャレですよね。
ベレー帽とカラフル色のロングカーデが一気に雰囲気を格上げしている。
これはこのまま真似っこしたい!


そのままだとこう⇓

パジャマ感がでちゃいそうなので、やっぱ綺麗色のカーデを羽織りたい。




ここから苦手な感じ5連発!​​!

まずチェック柄。
ここ10年は買ったことないです。格子柄とかギンガムも苦手。

ネル素材も昔から嫌い。なんでだろ?
とにかく​​私が着ると​​もっさーく見えてしまうんです。


こちらの立体的なシルエット、いうやつも苦手。

なにせ、​​自分がすでに​妙な​​立体​​​ですからね(爆)
​​立体×立体=​​いびつな塊​​​にしかならんの​ですよ(涙で枕がびっしょびしょ)


こちらは裾になんか余計な丸いのが付いてるよ💦

これがあることで、足元重心になってしまいそう。
裾は長めがいいのだけど、下に余計な重みは欲しいくないです。


このように裾広がりも苦手。相対比で足が細く見える云々の前に、

私が着ると大屋政子さんとか今くるよさんみたくなるんですよね。

こういうのもダメ。全くダメ。

裾フリフリは笑えるほど似合わないんです。



嫌いなものを並べてたら口の中が苦くなってきたので、
好きなシャツの形で〆ようと思います!

爽やか&シンプル
​​​​​​​​​​​​
はー、スッキリした​(≧▽≦)​​​

ちなみに本日の終値は前週末比781円33銭安の2万2605円41銭でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月25日 15時42分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション・通販ショッピング] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.