146158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ在住日本人妻

アメリカ在住日本人妻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2007
XML
今週末、再び引越しをした。
この家(レンタル)は契約した後、エアコンが盗まれたのがわかり、日曜日はエアコンなしの暑い1日を過ごした。
新しいエアコンは無事に設置されたが、フロリダでエアコンが無い暮らしというの本当にシャレにならない・・。晴れ

今回の引越しは厄介だった・・・
自分達の荷物の5倍以上の他人の荷物を運び、自分達の10倍以上の荷物が、教会への寄付やゴミ箱へと消えた。

そもそも私達には荷物など無いのだ。
約3年前の新婚生活、狭いアパート暮しからスタートして今回4度目の引越しなのだ。ネコがいるというCheapな主人の理由で家具などは安いIKEA、必要最低限の物しかない。
ペンシルバニアからトラックとトレーラー1台でフロリダへ引越しできた量だ。

探偵業の主人の友達(エジピタンアメリカ人)が借りていた家をそのまま私達は借りたのだ。
そうしたらなんと彼の家族の荷物が残っているではないか!
彼ら家族は「イースターにエジプトに帰るから家具を使ってくれてかまわない」と言う。2週間したら彼だけ戻ってきた。奥さん子供は5・6月に戻ってくるという予定だ。家族が揃ったら家を購入すると予定らしい。
フロリダで生活をスタートさせて間もなく、「大家が家を売りに出す」との理由で、また引越しをしなければならなくなった・・・。

私は真剣に探偵業の主人の友達に聞いた。
「このすごい量の荷物を私達が借りる家に持ってくるつもり!?絶対入らないよ!」

本当にすごい量だ。どうやら新しい物をバンバン買うので、捨てられないようだ。
トラックが2台入るガレージは天井までモノが積みあげられて物置小屋になっていた。そして3つの部屋のうち、1部屋は彼らの荷物で使えなかったのだ。
私達の荷物はシンプルなので問題ない。
しかし、彼らの荷物は本当にガレージから運び出せるのか見当がつかなかった。

アラビックのカトリック教会へいつも彼の不用品を寄付している。(彼らはイスラム教徒ではない)不用品といっても、しっかり使えるいい物だ。教会はエジプトの貧しい人へ送るらしい。

そこの教会の青年1人が2週間、週末の夜6、7時ご頃からうちに来て彼の荷物の整理を手伝っていた。
彼は今、ポリスアカデミーに通っている。アラビア語が出来るので、将来FBIのスペシャリストとして職務に就きたいそうだ。
主人の従兄弟がマイアミSWATチームの隊長だと知ると目をキラキラさせて興奮していた。

2日目くらいから、彼がぼやきだした。
「この荷物を減らそうと努力しているけど減らない・・、どうしてこんな20人分の荷物があるのか理解できない・・・。」

ガレージからはいろいろな物が出てくる。
衣類や書類、商品の空箱がたくさん取ってある・・・。カーナビの箱4つ、パソコンの箱5つ・・(いったい何個使っているの??)すべてゴミだ。
携帯電話のイヤーピース10個以上、ヘッドホン10個以上、ペン200本以上。
ゴルフクラブセット(ゴルフをしたことが無いのに何故??)
オフィスチェアー(イス)4脚(デスクは1つなのに何故??)・・・。


うちの主人は$2100見つけた。
「Oh!! どこに入れたかわからなかったんだよー。ありがとうハート
私は部屋の整理を手伝い掃除をしていたらクローゼットの中から封筒を見つけた。中には$1500入っていた。
「Oh!!忘れていた!今日は$3500以上お金が戻ってきた手書きハート
もー彼はうれしくて、うれしくて子供のようにはしゃいでいた。

ポリス訓練生(青年)が拳銃を見つけた。
「Oh!!探していたけど見つからなかったんだ!もう一丁見つからないのがあるから見つけてくれー!」
2時間後にもう一丁銃が見つかった。真面目なポリス訓練生は

「Gunは同じバックに一まとめにしないと危険だ!子供(BABY)がいるのに何かあっらどうするんだ怒ってる

「Oh!!Beautiful!見てくれ!この小型拳銃は美しいだろー手書きハート
うれしさのあまり興奮して聞いていない・・・・。ショック

彼(探偵)はとても性格が良い。いつも冗談ばかり言って周囲を明るくする。
悪気は無いようだが、しばしば彼の調子の良さに振り回されるときがある。
問題はただ1つ、「時間」だ。

食事を一緒にということでホテルで待っていたが1時間経っても来ない。
「忙しいならまた別の時にしよう」とこちらが気を使って言っても「No!No!No!絶対会いたいのだ!」と言い、奥さんと来たのは3時間後だった・・・。

彼(探偵)の親友が再婚し、新しい奥さんとフロリダの彼の家に来たときも、「今日はディズニーランドに行くからな!1時に迎えに来るから待っていろな!」と言い、彼が戻ってきたのは夜の10時月
親友(エジプト人)はいつものことだとのんびりしていたが、待ちぼうけの奥さん(イスラエル人)はカンカン怒ってる

日本の母が昔エジプトへ旅行した際、とても人あたりの良いバスガイドが
「ちょっと待っていてください音符」と言い、戻ってきたのは4時間後・・・。バス

彼の若い奥さんと「母国とアメリカを比べて何が疲れる」という話をしたとき、彼女は「この国はせかせかして疲れる、エジプトが住みやすい」と言い、私は「この国のトロさに呆れてイライラして疲れる」と対象的だった。

同じ1日24時間の生活で、この国で「せかせかしている」と感じて生きている人に比べて、「とろい!」と感じる日本人の私はどんなスピードで生きているのか??

エジプトはゆったりした生活ペースの国なのかな??エジプトの人はあまり時間を気にせず、のんびりリラックスして過ごす人が多いのかな??
ある意味幸せだなとうらやましく思った。

結局、引越し先のガレージは彼(探偵)の荷物で満タンになった・・・。
うちのリビングルームには彼の家具もありソファーもテレビも2セットづつある・・・。

「彼の母親の大きな家にもって行けばいいじゃない?」と主人に聞いたが、彼の数倍の荷物がガレージに満タンに入っているので無理らしい・・。
家系・・?お国柄なのしら・・・??

2週間後、うちのガレージの荷物をまた教会へ持って行くとの予定なので
星お願いだから持っていって!これ以上物を増やさないで!
と願っていたのに、

「Look!!So Beautiful!I Love Japanese Technologyハート
早速、新しいカーナビとカメラを購入していた・・・・。ショック


banner_04.gif←ワンクリックどうぞよろしくお願いします。

片付かないリビングルームから
IMG_1778.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2007 09:04:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[「ええっ!?」と思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Grace ぐれーす

Grace ぐれーす

Calendar

Category

Favorite Blog

☆しまちゃん家☆ kirari1224さん
松本道弘ブログ 元祖… ナニワ英語道さん
あまのじゃく T.C humsonさん

© Rakuten Group, Inc.