146164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ在住日本人妻

アメリカ在住日本人妻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 25, 2007
XML
主人の愛車、マツダ「ミアタ」が売れた賞金

   mazda ミアタ

主人がビジネス(起業)を創めたときに購入した車。 
私達が知り合う少し前かな?ウィンク

「絶対売らない!」と言っていたのに、子供ができるとなると

「もう必要ないから売って新しいToyotaを買おう赤ハート」と言う。

シートベルトも必ずするようになり、車の運転がとてもスローになった。
とても安全運転。父親になるという自覚が芽生えたらしい。感心した大笑い

インターネットで「自分の車はいくらで売れるのか?」そういうサイトがあったので調べてみたら9000ドルちょっと。
しかし、実際その店に行ったら、6500ドルと言われて主人は怒って帰ってきた。
その日、ebey(オークションサイト)に出したら買い手がすぐに決まった。

ジョージア州に住む人で「息子とまったく同じ車を探していたんだ!」という。
息子さんと同じ車で一緒にドライブするのかなぽっ

この人とDaytona(デイトナ ビーチ)で待ち合わせて車を引渡し。
この人がうちの車を購入するにあたってとても心配していたことがあった。

「この車はどこで購入したんだ??フロリダか??新車で購入したのか???エンジンは大丈夫か????」

「ペンシルバニアから持ってきたから平気だよオーケー」と主人が言ったらとても安心して帰ったそうだ。

さて、何を心配しているのかというと、
ハリケーン・カトリーナの被害でニューオリンズなどが浸水した。
たくさんの家や車が水に浸かった。
そのときの車が「Used Car」として多く南部に出回っているそうだ。
しかし、エンジンに水が入ったので購入後エンジントラブルがあるそうだ。


うちの主人も車に興味のない私が「今度買うのは中古車でいいよ」と言っても、「フロリダで中古車はリスクがあるから新車しか買わない!」と言っていた。

隣の家は最近買った中古車がすぐ壊れ、今度は少し値が張るがレクサスの中古車を15000ドルで購入したが2回目のドライブで動かなくなりものすごく怒っていた怒ってる2台とも「Sell」の張り紙がしてある。


この話はどうやら本当らしい。ショック


banner_04.gif←ワンクリック、どうぞよろしくお願いいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2007 05:13:45 AM
コメント(1) | コメントを書く
[「ええっ!?」と思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Grace ぐれーす

Grace ぐれーす

Calendar

Category

Favorite Blog

☆しまちゃん家☆ kirari1224さん
松本道弘ブログ 元祖… ナニワ英語道さん
あまのじゃく T.C humsonさん

© Rakuten Group, Inc.