468479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

グレースこびち

グレースこびち

Favorite Blog

アーリドラーテ歌劇… Sheva-さん

久々のバイクネタ … PURPLE★HAZEさん

♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん
よもだ 悠游さん
いなくら日記 いなくらさん
題未亭 キャビン85さん

Comments

グレースこびち@ Re:初カツオ(06/17) > ケンさま ほんとうにいつもありがと…
あでぃ~む@ おかえりなさい!! あれ!同じ時期に。(笑 ボクは、主戦場…
此花朔耶@ いつのまにか・・・ 復活されていたのですね。 目に青葉・…
ケン高倉9116☆彡@ Re:初カツオ(06/17) 千葉から無事到着しましたか!遥か500…
グレースこびち@ Re: お洒落 > ケン高倉9116☆彡さん 私も、かっ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.03.16
XML
カテゴリ:バレエな気分
バレエのサークルで、3箇所ほどレッスンしております。


特に、生協のホールは人気でございまふ。

時間帯も午前中ということもあり
幼稚園ママさんをはじめ、お仕事をお持ちでない方は
気軽に参加できると好評。

---------------------------------------


他に公民館等を借りておりますが
公共の施設は、場所取りが大変だということと
設備が今ひとつ、「帯に短し たすきに長し」。

「鏡がない」
「バーが置けない」
「床の質がバレエ向きでない」
「音楽をかける場合は、防音設備のある部屋でないと貸せない(という所もある)。でも防音設備のある音楽室はじゅうたん敷き」
…等など。

中部地域は、比較的バレエ人口も多く、
芸能ごとに対する取り組みも、熱心なのに…ね。

お役人様は
音楽 と スポーツ(飛んだり跳ねたり、床を踏み鳴らす) は
別分野であると考えておられるのかしら…?

---------------------------------------


生協さんのホールは
鏡や床の施設面はとてもよいです。

でも、夕方4:30までで、それ以降の利用ができない…。

大事な時間帯で、お客さんを逃がしているような気もいたします(笑)。

赤字運営ギリギリだそうで、けっしてホールを持つのは
経営上楽ではないようではございますのに。

生協ホール



あっ!
あっ!!!


お帰りには、 お店でお買い物を! 店長

ここに、店長さんの血のにじむような努力が伺えますね(笑)


せっかく優雅にポーズを決めても、笑えるショット。

---------------------------------------


その生協で、

今週末「共感フェア」というのを開催するので
お店を訪れる方に共感していただくために、
是非ともサークル紹介をしてください。


といわれまして、サークル紹介のパネルを制作しておりました。

…知らないうちに、担当する(押し付けられた)σ( ̄。 ̄;) ワタクシ…


共感する紹介?

じゃあ、写真貼るから
ありのままのサークルの実態を見ていただきまして、
共感していただきましょう!



お写真を撮って、
バラバラバラッとパネルに貼り付けました。

…んー。

黒っぽいウエアを着たお姐様(笑)も
十分美しいのではございますが(爆)
色調がいまひとつ寂しい…


そこで、より華やかな花を添えるべく
子供クラスでは衣裳を着けていただき、ヤラセ写真を捏造。

すでに、ありのままでない…(笑)


振って湧いた衣裳に、お母さん達狂喜乱舞。
携帯電話カメラで激写撮影会モードに移行してしまい、
レッスン時間が大幅に減ったにもかかわらず、
皆様大変満足げだったので助かりました… (こちらは冷や汗)


縫った衣裳の数々



これらは、娘たちが小さかった頃
すべてワタクシが縫った衣裳の数々。


いっぱい縫ったわねぇ…
土台布に、製図した型紙をのせて
仮縫いを2度も3度もして…

こうやって一同に並んでみるのも
ちょっと感慨深いものでございますことよ。


---------------------------------------


ここ最近、
生協の共感フェアのパネル作ったり…
 …パネル作ったり
   ………パネル作ったり

いや、
パネル作るのはやっつけの一瞬だったのでございますけれど(笑)

それ以外に
 根回しとか、
  …根回しとか、
    …根回しとか、
     ぐるぐるぐるぐる@@@@@@…

…ああ、頭のレコードの針が飛び始めました。

ええと、その。
いろいろとやっつけ仕事をこなしておりまして
今日はもう眠くて眠くて仕方がございませぬ。

トップの琢磨君をお着替えさせなければ、と思いつつ
ここ2週間、激務・貧乏暇なし状態。

明日はF1でございますし、
今日は早く子供と寝ま~す♪

失礼おば!


ふなふな!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 20:32:12
コメント(5) | コメントを書く
[バレエな気分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.