468198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

グレースこびち

グレースこびち

Favorite Blog

久々のバイクネタ … New! PURPLE★HAZEさん

上原理生❌堂珍嘉邦… Sheva-さん

♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん
よもだ 悠游さん
いなくら日記 いなくらさん
題未亭 キャビン85さん

Comments

グレースこびち@ Re:初カツオ(06/17) > ケンさま ほんとうにいつもありがと…
あでぃ~む@ おかえりなさい!! あれ!同じ時期に。(笑 ボクは、主戦場…
此花朔耶@ いつのまにか・・・ 復活されていたのですね。 目に青葉・…
ケン高倉9116☆彡@ Re:初カツオ(06/17) 千葉から無事到着しましたか!遥か500…
グレースこびち@ Re: お洒落 > ケン高倉9116☆彡さん 私も、かっ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.07.26
XML
カテゴリ:その他
今日の午後はお仕事で名古屋に出る用件があり
社会見学に夏休み中の娘たちを連れて参りました。

普段車生活が多く
娘たちは
JRや地下鉄に乗ることがほとんどございません。

今日は良い機会だと思い

切符の買い方
ダイヤの見方
次に来る電車やホームの確認方法
電車の乗り方等など
体験実習。


自動改札を出た地下鉄の切符をもてあそんでいた娘たち。

突然
「機械を通した直後は、切符って、指にくっつくね♪」と申します。

二人とも、親指に切符をくっつけて
手をフリフリ・パタパタして見せます。

落ちない…

「え?ほんと???」

と、自分で切符を親指にくっつけようとしても
ハラリ…と切符が落ちます。

「もっとを入れないと」
「機械を通した後の、ちょっと温かいうちがよくくっつくよ♪」
「もっとギューッと押し付けてみたら?」

口々にアドバイスをしてくれます。


黒い磁気面がくっつくのかと思いきや
印刷面も娘の指にくっついております。


いろいろしておりましたら
あれほどパラリパラリと落ちていた切符が
ワタクシの親指にくっつくようになりました。

「やっぱり、念なの!?」
ちょと信じがたいが…目の前の指に
切符がくっついております!


ちょっと気を抜きますと、ハラリ…


うーん。

切符、どうして指にくっつくのでしょう?


「ホッペにもくっつくよ♪」


ますます不思議。

磁気でくっついてるのでせうか?
それとも、やはり念???

 f(^ω^;)

ふなふな。

キーホルダーでいつでも幸福を持ち歩こう!!愛国―幸福駅切符キーホルダー
これは、いくらなんでもくっつかないでしょう。
今は昔、紙製切符。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.26 23:30:58
コメント(3) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.