152352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grace’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Grace(^-^)v

Grace(^-^)v

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 hidamariせんせい@ Re:良く寝ますzzz 【生後73days】(05/22) お久しぶりです!^^ お久しぶり・・…
 kasumi_diary@ 久しぶり~ 直メしようかと思ってたんだけど ドタバ…
 ☆こまちん☆@ へ~~ たぶん、私が想像したところだよね。 入…
 ゆーこ123@ おひさしぶり~~~! 私もアンジェリーノ持ってます。 が。 …
 Malibu2004@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) いろんなことがあった一年だったね。お互…
 ☆こまちん☆@ お~~ お家の前通ったときに、ママチャリあるな…
 hidamariせんせい@ Re:ほぼ1年ぶり更新・・・(^^;)(08/09) お久しぶりです^^ テツくん もう3歳…
 ☆こまちん☆@ お大事に やっぱし、思った眩暈の病だったか~ 原…
 クマコ@ Re:倒れちゃった(>_<) Grace久しぶり~!!! やだ、マジで!? …
 samantha5421@ Re:夏休み終了!(久々の更新・・・)(08/30) やっほ~♪(^-^)その後どうしてるかな~と…

お気に入りブログ

史上最強の主婦Marico marico720さん
Samantha's Room samantha5421さん
ももいろのもも ももいろ★さん
●パパイヤ~ン● papa1818さん
ちょいと一息 マカロニ114さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん
この広い世界で Kumako1124さん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん
Sponge house S-Merryさん
バリ★波★海★旅 balibaliyasuyoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月31日
XML
カテゴリ:Graceの毎日
2008年もあっという間に終了・・・雫

テツが生まれて以来、今年が一番忙しかったな~。
やはりbabyではなくフツーに子供になってしまったうえに(笑)、
未就園児で24時間私と一緒に居ながらの仕事との両立。
これが私のキャパ限界だったのだと思います荒波

益々可愛くなる(親バカ☆)彼の日々の成長を楽しみたいダブルハートと思う反面、
仕事のスケジュールに追われて思うようにそれが出来ないイライラとの戦い爆弾に尽きたかなと。
結局私がイッパイイッパイだっただけ(汗

でも嬉しかったのは、3歳になったテツが夏で一気に大きな成長を見せてくれた事。
07年の終わり~08年春あたりにかけて、超ピークだったイヤイヤ&反抗期。
口が達者なだけにホントに大変だったけど、夏にアメリカの家族が2週間来日し、
我が家に滞在したのをキッカケにピタッと治まりましたきらきら ヤッター!!

ダーと私の見解では、2週間私が通訳&ホスト&ツアコン状態で彼らにベッタリで、
いつものように仕事でシッターさんと留守番させられているのではなく、
自分もずっと一緒に居るにもかかわらず私にあまり相手にしてもらえない
という状態が、『ママのありがたみ』を痛感させたのでは。と。笑

どちらにしても、彼らがアメリカに帰国後は私の話をよーく聞いてくれ、
お手伝いも進んでしてくれるようになり、とっても協力的にスマイル上向き矢印上向き矢印
この成長振りにはビックリ&感激~。そして大助かりちょき


ちなみに08年の思い出といえば、このアメリカのファミリー来日が1つめピンクハート

Mom&Dad、そして若夫婦のBobbi&Ryanの4人が揃っての来日!
2年おきくらいに行き来しているけれど、Ryanにとっては初のJAPAN!
という事で、まずは浅草でしょウィンクと定番フルコースから~黄ハート
やっぱり外人さんにとって、浅草ってオリエンタルで楽しいんだよね~。

それから箱根の温泉旅行に東京湾のクルージングディナー、お台場、原宿&表参道と
今までに無くあちこち連れて回りました晴れ
どれも好評だったけど、ベイクルーズディナーは私も楽しかった上向き矢印
個室貸切でのフルコースで、ちょとタイタニック~ハート(手書き)なカンジきらきら
突然の雷雨と悪天候も何だかロマンチックだったりして?

若夫婦にはお台場遊園地や原宿ショッピングが一番だったご様子プレゼント
確かに竹下通りのコミコミ具合雫や表ヒルとか、目新しいよね。
Ryanはロゴデザイナーさんなので、色んなショップのロゴをカメラパシャパシャ。
朝から暗くなるまであの一角を歩き倒し足跡、勿論私たちに付き合わされたテツは
体力限界どくろ。笑 でもちょー楽しかったワピンクハートピンクハート

with Bobbi4-HP.jpg

そんな状態で、四六時中「あれなに?」「これなに?」「なんて書いてある?」と
質問連発で通訳状態だった私に、ちっとも相手にしてもらえなかったテツは、
Bobbi達と一緒で楽しい反面、英語解んないし、ママ取られっぱなしだし、きっとすごく
寂しかったんだろうね~涙ぽろり失恋
彼らの帰国後、ちょーママ想いのおりこうさんに変身した訳です(笑


そして08年の思い出2つめは、テツと二人っきりのラブラブHawaii旅行♪

きっとテツにとってのNO.1はこっちだろうね~☆
本当はダーと3人で行く予定だったこのHawaii。LAに住む大親友の結婚式で、
ブライドメイドをやる事になっていたので絶対に欠かせなかった大イベントダブルハート
それが直前でダーは仕事の都合でどうしても行けなくなってしまい…ショック失恋
私とテツ2人でのtripとなりましたきらきら

IMG_0095-hp.jpg
IMG_0198-hp.jpg

前回3人でアメリカへ行った時はシート無しだった上に10時間、しかもアメリカエアライン。
やっぱり機内じゃ親は激疲れ・・・台風
次は必ず日本のエアラインで行く!!と決めていたので、今回はJALでピンクハート
そしてホテルはずーっと泊まりたかった、Hawaiiana目がハートハート(手書き)
2階建てのこじんまりした、アメリカ人のロングステイに人気のホテルです。ビーチアクセスも良いし
ショッピングにもgood!キチネット付きで、朝食ドーナツ付♪♪ 子連れに優しい~~♪

8日間の滞在でしたが、心配した迷子にもならず、テツはちょーおりこうさん♪で
居てくれて大助かり。青い空と海でワクワクしてる上に、ママと24時間ベッタリ出来て、
好きなだけビーチで砂遊び、いつもはあげてないスイーツ解禁で食べ放題目がハート
そりゃーゴキゲンな訳です。笑

往復の機内も、さすが日本のエアライン上向き矢印ってカンジのサービスで大満足だし、
テツは一度もぐずる事無く、ずーっとシートに座っててくれました♪
そしてホテルも子連れという事で3時間前にチェックインさせてくれ、なぜか部屋も超ランクUP上向き矢印上向き矢印
とっても親切にして頂き大助かりでした~。

結婚式では、やはりダー抜きではテツを一人座らせて私がブライドメイドというのは無理で、
急遽彼がリングボーイをやらせて頂く事に。ご迷惑かけた上に本当に気遣って頂いて、
新郎新婦に感謝感謝でしたどきどきハート
このお式がまたちょー素敵。サーファー夫婦だからビーチかと思いきや、湖畔で挙式!
かなりローカルなチョイスで、お二人らしく本当に素敵なお式でした。ダブルハートダブルハート
テツは、『結婚式=シンデレラ』みたいなイメージがあるらしく、シンデレラも顔負けの美人な新婦と
超ダンディーな新郎に大感激~きらきらしてました。笑

ダーが居ない旅はとっても寂しかったけど、逆に日頃仕事優先にしてしまっている分
テツに100%集中してあげられたのは、すごく良かったと思う。
私のショッピングもほぼ諦めで、ビーチや動物園などに毎日行けたしね。
ダーが居ないと車も無いので、トロリー大活躍バス!バス好きのテツにはこれが
かなり楽しかったらしい。トロリーでアラモアナ往復もゴキゲンだし、バスストップとホテルのアクセスも
抜群だったので、結果的に結構私のショッピングも満喫出来ちゃったウィンク赤ハート

しかも夜彼が寝てしまった後は、お部屋で一人の時間がたっぷり!(ありすぎた)
なので、お部屋に出張エステを2回も呼んでしまい、私もかなりリラックス出来ちゃった~目がハート温泉

8日間も居た割りに、楽しい時間ってあっという間・・・

この旅は、テツが生まれてから初めて、二人っきりでの彼との時間で、私にとって
本当に忘れられない旅行になりました。
彼との時間の費やし方や、日頃の仕事&家庭のバランスに対して反省したり、一人で
沢山考える事も出来たしね。
こういう時間って、国内に居るとまず休暇中でも仕事で携帯が鳴っちゃうし、
お休みに集中できないしね。ダーと離れてたっていうのも、大きかったなー。
色々と、私にとって大きな意味を持つ旅行でした。


そんなこんなの2008年。

この2つ以外は、仕事が本当に忙しくテンパってた1年でした雫
でも、人生設計を立て直す?見直す?すごく良い機会も沢山あり、私にとっては
ある意味ターニングポイントとなる1年だったかな。
仕事では大親友のSammyと一緒に働く事が出来、信頼できる人との仕事が
どんなに精神的に健康で居られるかを痛感・・・。経験より、スキルより、やはり
信頼関係って何よりも大きい。そういう人間関係にも疲れてきてた時期だったので
08年の彼女の存在はとっても大きかった。感謝きらきら
この縁を大切に、そしてお互いの発展に繋がるように。
それが私の仕事かなとも思う。


2009年は・・・、更に大きな変化がある年なので、前向きに行こう。
とりあえず『前向きに!』がキーワードスマイルひらめき

そして08年サボりすぎてしまったこのブログ。新年はもっとまめに更新する決意(笑)
毎日大きく成長するテツの記録を、少しでもココに残しておこうっと♪
彼との貴重な毎日を、少しでも沢山覚えていられるようにネ。


本当に、沢山の事に感謝。
感謝する心を思い出させてくれた年だったかな。
12年以上一緒に居るダーにも。「ありがとう」って沢山言おう。
お互いに、そういう気持ちが薄れてしまわないように。心がけないとねどきどきハート

I love you all!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 00時50分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[Graceの毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.