190188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.12.26
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類
1年で一番大きなセール(たぶん)、ボクシングデーセールに行ってきました!
ボクシングデーというのは、イギリス系の国(イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)にある国民の休日だそうです。

使用人にプレゼントをあげる日、というのが起源と聞きましたが今はセールの代名詞。
私がカナダに来た頃はボクシングデー当日に開けるお店はなく、次の日からセールでした。
今はさすがのカナダもビジネス第一ですね。

今年はそのボクシングデーに4年ぶりくらいに行ってみました。
行ったのは近所のショッピングモール。
立地条件がいいのか何がいいのか知らないけれど、カナダで一番集客能力が高いと言われるモールです。

---

8時開店なので、8時ごろ出て8時10分頃につけば十分だろうと思ってたのに
そのモールに行くハイウェイですでに渋滞。

401
2車線分渋滞しています。モールに行かない右車線はがらがら。


駐車場もほぼ満車でした。
やっとモールにたどり着くと、人気のあるお店にはすでに長い列ができています。
店内が混みすぎないように入店制限をしているんですね。
例えば

カナダの大人気ヨガウェアのお店Lu Lu Lemon
lululemon


Coachに並ぶ人々
coach


他にはTimberlandやRootsが人気でしたね。
これで朝9時ですよ…。
でももしかしたら日本よりはましなのかも。

こうやって入店制限をするお店は良心的で、人気があるのに制限なしのお店はすごかったです。
人でいっぱいで身動きも取れない靴屋さんとかありましたが、こういう日は試着とかしないんでしょうね。

Apple storeもぱんぱんに人が入っていて結局何も見えませんでした。
レジの数がいつもの3倍くらいになっててiPod nanoが箱積みになってたので何かはしてたんだと思います。

Apple Store
applestore


Sony storeは$50オフとか$100オフとかしてました。
でも$2700のコンピューターを$100オフにしてくれてもインパクトが(笑)

今まで知らなかったのですが、お店によって「今日だけのセール」とか「午前中だけのセール」とかもありました。

ということで、来年からは

●クリスマスまでに欲しいものを決め試着も済ませておく
●セールには1日目の開店前に行く
●当日お店に入ったら欲しいものをつかんでレジに行くだけ

をしようと思います。体力があれば。

---

ちなみに私が買ったのは

Body Shopのアロマポット2つ(70%オフ)と
aroma jar


ピルボックス2つ(70%オフ)
pill box


うちに帰って夫に見せると、
「Loser。。。(笑)」

ひどい。

確かにそれほど安くもなかったし、アロマポットもすでに2つあるし、
ピルボックスも薬飲まないから使わないし、

やっぱり別に買わなくても良かったかも(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 06:11:44
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.