190161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2006.04.08
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒い~(゚A゚)
今は気温0℃ですが三日前には雪が降りました。

「四月に雪って信じられない!」と文句言ってると、患者さんが「記録によるとトロントで四月に雪が降らなかったのは2回だけらしい」と教えてくれました。

ということは、私がトロントに来てからもほぼ毎年四月に雪が降っているのに、それを忘れて毎年文句言ってるんですね(笑)

早くコートを着なくていい季節にならないかな~。

★★★

あと数週間すれば結婚式シーズンらしいですね。

私は今月末、義妹の結婚式でフランスに行きますが
同僚が全く同じ日程で、同じ日にある従兄弟の結婚式に出席する為にイギリスに行きます。

行きも帰りも結婚式も同じ日だなんてすごい偶然。

その彼は2週間前に彼女にプロポーズしました。ブルーマングループのショーで(笑)

↑の日記にも少し書きましたがこのショーはお客さんをネタに使います。

例えばショーが始まる直前、「電光掲示板に出る文字をみんなで読みましょう」ネタがあって、出てくる文字をみんなで大声で読んでいきます。

その日誕生日の人におめでとうと言ったり、チケットの支払いが遅れた人をからかったりします。

同僚はそれをプロポーズに使ったのでした。

---

当日、いくつかの小ネタの後で電光掲示板に「スティーブ、シンディ、立ち上がってください」と出たそうです。もちろん観客はみんな一緒に読み上げます。

二人で立ち上がり、スポットライトに照らされたところでいきなりひざまずくスティーブ。
さらに電光掲示板が「シンディ、スティーブから質問があります。結婚してくれますか?」

彼女のシンディは驚きすぎて何が起こったか理解できず固まっていたそうです。
シンディは頭が真っ白になってスティーブをただ見下ろしているだけだし、198人の観客は二人に注目しているし、スティーブにはその時間が永遠に感じたと言ってました。

シンディが返事をしないのでスティーブが「Yes? No?」と聞いたら、我に返って「もちろんYes」と言って泣き出したとか。
かわいいですね~。

おかしかったのは、ショーの前日にショー側からスティーブに確認の電話が入ったそうです。「まだプロポーズする予定ですよね?」って。

確かに気が変わってたら気まずいですもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.09 12:11:32
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.