190185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2006.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週、無事に家の権利が移動しました。

法的に権利が移動する数時間前、家に行って内外を最終チェックしてくるよう弁護士さんに言われました。

直前に家を傷つけていくとか、たまに想像を絶することがあるそうです。
怖いですねー。



2週間ぶりに家に行くと最近天気が良かったので雑草が急成長していました。
落ちた枯れ葉もそのままになっていたのでけっこうすごい外観です。

たんぽぽ咲きすぎ。綿帽子できすぎ。
Frontyard


周囲の家の庭がぴしっとしているので浮いています。
とりあえず枯れ葉・枯れ木と雑草除去を数時間…。
たんぽぽが憎い(笑)

芝刈りは持っていった芝刈り機が壊れててできなかったので残念。

掃除をしていると近所のおじさんが挨拶に来てくれました。
フレンドリーで親切そうな人だったので安心。



植木屋さんの無料コンサルティングで、フェンスの位置や植木のアドバイスを貰ってきました。

さすがプロ。
ここをメインの庭にしたらいいとか、ここをフェンスで閉じるべきとか
私達が考えもしなかったアイデアだったので感心しました。

ちなみにフェンスは生垣にすると蚊が多くなるので、普通の木製のものがお薦めだそうです。

ペンキは夫の会社の取引先にいる自称「ペンキ女王」さんが、夫とのミーティングのついでに家に寄ってペンキの色やブランドについてアドバイスをくれたそうです。

床はカーペットをはがすとけっこうぼろい状態だったので、夫の友人で詳しい人にアドバイスを貰う予定です。

たくさんの人の厚意に助けられて家の準備を進めています。

そして夫はリノベーション費用を捻出するために今日も宝くじを買っています(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.15 02:10:09
コメント(7) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.