190166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2006.09.16
XML
カテゴリ:SLP
2ヶ月ぶりなのでそっと更新します。
メッセージをくださった方すみません。
必死で仕事をしていたら夏が終わってしまった…

結局今は
(1)急性期病院・病棟
(2)急性期病院・外来
(3)リハビリ病院・研究
で働いています。

夏は人手不足で早く仕事に慣れなければいけなかったのに、大学でセミナーまで取ってしまって残業とリーディング課題でどうなるかと思いました。

そのセミナーも終わり仕事にも慣れてきて、少し余裕ができてきたところです。
職場の居心地も少しずつ良くなってきました。

いつか書こうと思っていたのですが、
びっくりするくらい感じの悪い放射線科医(顔がDr.House似)さんがいて
いつもけっと思ってるんだけど、しょうがないので大声で挨拶をしていたら
たまに話しかけてくれて、まったりした時間が数秒流れるようになりました。

この人のことはみんな口を揃えて「悪い人じゃないよ。‘入会期間’があるけどね」と言います。
私はまだあなた何様ですか(゚A゚)と思うけど
確かにどこか憎みきれないものがこの人にはある…(笑)

7月7日の日記に書いた“なぜか私を睨んでた人”も今では会うと満面の笑みで
「ハ~イヒカル~。ハウワ~ユ~?(´∀`)」

違いすぎて今でも笑えます。

★★★

それぞれの急性期病院でのボスはある意味正反対です。
どちらも仕事ができてフレンドリーなのですが、

一人は放任主義。

仕事を始めたばかりの時は、自分が書いた記録やレポートを全部コピーして、
見てもらう為に後を追い掛け回してました。
まぁ今でもアドバイスを貰うために追い掛け回してますが、「私はこう思う。でも答えは一つじゃない」が口癖です。

もう一人は完璧主義というか管理主義というか干渉主義というか。

ものすごーく細かくて、レポートの単語一つまで自分がするようにしてほしいみたいです。
"Using an upright position"と"Sitting upright"ってどっちでも良くないですか?
でも全体的にこの人から指導されたことが私の仕事の基礎になってます。

二人合わせるとちょうど良くなりそうなので、二箇所で働いていて良かったーと思います。
気分転換にもなるし。

最近はこういう感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.17 07:49:50
コメント(8) | コメントを書く
[SLP] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.