190179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2007.02.03
XML
カテゴリ:SLP
先週洗濯機と乾燥機を買って、今日配達されるのをずっと楽しみにしていたのに
来ませんでした(´・ω・`)

ホームディーポは大丈夫だと思ってたんだけどなー。
電話をかけると“コンピューターの読み違い”で来週の木曜日配達になっているそうです。

コンピューターって読み違えるんですか?(笑)
操作した人間の間違いだとは絶対言わないホームティーポです。

家についてきた洗濯機と乾燥機がものすごく古くて不便なので
洗濯を溜めて待っていた(←実は勝手に溜まった)のに残念。

まあカナダだもんね。



SLPライセンスの維持費は州によって違うので、私が住んでいるオンタリオ州について書きます。

(1)カナダのSLP&聴覚士協会:CASLPA(Canadian Association of Speech-Language Pathologists and Audiologists)→年会費$238.77

caslpa


ここに登録してテストにパスすると認定SLPのタイトルが貰えます。
登録してなくても認定を持っていなくても働けますが、
認定を持っていないと就職口がかなり限られます。
病院にはまず就職できないし、だいたいのSLPは持っている印象です。

認定の維持にはカンファレンスに出席したりプレゼンをしたり
学生の指導者になったりして集めた点数の提出が必要です。

アメリカ、イギリス、オーストラリアのSLP/SLT協会と協定を結んでいるのも
CASLPAなので、認定SLPを持っていると上記の国で働けるらしいです。


(2)オンタリオ州のSLP&聴覚士協会A:CASLPO(The College of Audiologists and Speech-Language Pathologists of Ontario)→年会費たぶん$250

caslpo


この協会に登録しないとオンタリオで働くことはできません。
プログラム修了後のメンターシップ期間を義務付けているのもここです。

メンターシップ終了後のライセンス維持は、
CASLPAと同じようにカンファレンスなどに出席して集めた点数を提出することと
突然来る「自己査定」や「同僚による査定」をこなすことです。


(3)オンタリオ州のSLP&聴覚士協会B:OSLA(Ontario Association of Speech-Language Pathologists and Audiologists)→年会費$226.84

osla


何をしている団体なのかよく知りません(^^ゞ
入っていなくても支障なく働けます。
私は学生の頃は会員になっていたんだけど、卒業してからは入っていませんでした。

オンタリオの嚥下障害クリニックリストを作ったり、
SLPの給料アンケートを取ったり
SLP関連のことで政府と交渉したり、
けっこうアクティブな協会らしいです。

SLP界の発展の為には入った方がいいような気がします。


ということで、維持費(1年間)は

普通コース:$488.77(\49956くらい)
費用も就職口も少ないコース:$250(\25552くらい)
良心的SLPコース:$715.61(\73140くらい)

ちなみに新卒には50%割引があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 13:02:54
コメント(8) | コメントを書く
[SLP] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.