190153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLPヒカル

SLPヒカル

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2007.01.31
XML
カテゴリ:SLP
DRS(Dysphagia Research Society)の2007年ミーティングに行きます!
世界で一番有名な嚥下障害学会です(たぶん)。
今年はバンクーバー。

ポスタープレゼンをする同僚に「近くて良かったね」と言うと
「全然近くないよ…昨年は良かった…」と言われました。

島国日本で育ったクセで、国内というだけで近い気がしてしまいますが
考えてみれば、トロントからだと西の端バンクーバーに行くより
アメリカの州で近いところがたくさんありますね。

バンクーバーと昨年のミーティング開催地アリゾナを比べてみると…

赤丸が出発地トロント、ピンクの四角がバンクーバーとアリゾナです
arizona-vancouver-toronto


あまり変わらない(笑)
あれ?アリゾナじゃなかったっけ?

トロント―バンクーバーと比べると
トロント―ニューヨークなんか泳いで行けそうですね。



私が一応属している嚥下リハビリ研究室の先生はバンクーバー出身なので、
ミーティング後のツアーやカジュアルディナー(誰でも参加可)のレストラン選びを担当しているそうです。

レストランはパスタ専門店で、話を聞くとものすごく面白そうなところでした。
でも何が面白いのかすっかり忘れました。4時間前に聞いたことなのに…(´・ω・`)

ミーティング中にちょっとした出し物もあるそうです。
以前「フル・モンティ」をした時は気分を害した日本人の先生がいたそうですが
「やっぱり笑いは必要だから続けよう」という話になっているらしいです(笑)

ボードメンバーに才籐先生がいらっしゃいますね。
毎年けっこうな人数の日本人が参加すると聞いたので楽しみです。

英語と日本語の切り替えがうまくいかなくてもにょる日本人がいたら私です。

もにょりますがよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 16:35:07
コメント(6) | コメントを書く
[SLP] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ちゃこ*SLP日記  ちゃこ*SLPさん
吉吉のきちきち日記 吉吉でっせさん
ぶみんのブヒブヒな… ぶみんSLPさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.