100276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

grand-blue-705

grand-blue-705

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/7pad759/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
ねこ日記 がくあじさい88さん
かわいい雑貨&ナチ… Aroma star☆さん
エイジングケア、し… scm5151さん
ボロボロっす ぶんさださん

Keyword Search

▼キーワード検索

August 30, 2005
XML
カテゴリ:目標は素肌美
久しぶりにゆっくりまったり過ごすことができました^^
なんだか長~い一日だったような…


●みなさん、お祝いのメッセージをどうもありがとうございます☆★
ネット上でたくさんの人にお祝いされて、喜びもひとしおです*^▽^*


いまさらですけど、インターネットって不思議ですよね。

こうして顔も知らない人同士でも、ちゃんと心通じ合える
コミュニケーションができたりするんだもの♪♪

昨日は今までの一年に一度の誕生日の中で
特別に満たされた一日でした^^

ありがとうございます☆



●パートナーと過ごした誕生日の一日ですが、
特にいつもと代わり映えすることもなく平和に、、
とはいかなかったんです(汗。。


実は…
先週末からお肌に調子がえらいことになってたんです><
(あまりに深刻だったので書けなかったんですけど…(苦。。)


●先週の半ばまでは、いつもの素肌ちゃんだったのですが、

だんだんとアゴのあたりから真っ赤にタダレだしたんです…T□T。。


それが夜になるとかゆくてかゆくて、
知らないうちに掻いてしまってたりして、、

ほっぺたのあたりまで、真っ赤になっていました…(苦。。。

特に、ナゼか左側がひどいのです。


しかも、
なぜか唇に小さな小さな水泡がたっくさーん現れ…。

ヘルペスかと思って会社近くの皮膚科に行ったら

「これは治りにくい口唇炎です。
アトピーになることもあるので気をつけてくださいね。」
って…


し~ん。。ってかんじですよホントT_T。。


とにかく唇はぴりぴりするわ、顔も痛いわで最悪でした。T3T


洗顔にしても、
どんなにやさしい石鹸でもひりひりしてしまい。。
もちろん化粧水もアウト。。><


私、、とうとうアトピーになったのかも!?
と真剣に悩んでいたんです。(悶々><


●それで、昨日は誕生日だというのに、
とうとうパートナーについてきてもらって皮膚科に行ってきたんですよ。

パートナーの寮近くのいつもとは違う皮膚科に行ったんですけどね。


そこの女先生が、ほんと良い方で、
2週間前からの日々の様子を事細かに聞いてくださったんです。


●それで原因がわかりました!


私、先週末に愛知万博に行ったじゃないですか。


日焼け止めもばっちりで、計3~4回も塗り替えたし、
帽子に日傘で完全防備でした。カンペキ☆

正直言って全く日焼けしてないんですけど、


先生曰く、
「日焼け止めをして、日焼けはしてなくても、
紫外線は体に蓄積されてるんですよ。

それで、長時間強い紫外線を浴びると弱い部分がかぶれたり、
ただれたりする症状が出る方もいるんです。

要するに、紫外線アレルギーですね。口唇炎もそのせいです。」

って。。


アトピーじゃなかったぁぁぁぁT□T☆☆

はぁぁ…安心しました。

それにアレルギーと言っても、
極端に強い紫外線を浴びなきゃ平気だそうなので^^;


そういえば、三菱未来館を120分並んだとき、
ちょうど左から強い日差しが来てたんですよね…(汗 

楽しかった一日の代償が、まさかこんなところにやってくるとは
思ってもみませんでしたよーT△T。。


結局、飲み薬と塗り薬をもらいました☆
昨日一日それを塗って、夜もぺとぺとした顔で寝たら、

今日は、ほぼ普通の素肌に回復♪♪^^


ちょっと赤みが残ってますけど、これも明日には消えると思われます☆

原因がわかるって、
こんなにスッキリすがすがしいものなんですねぇ…*T▽T*

ついてきてくれたパートナーと、先生に感謝です♪♪


●…とまぁ、こんなこともありーので、
本当に昨日は良い長~い、まったりな一日だったのでした☆^▽^☆



★教訓★  病院の先生は安心できる人をしっかり選ばないとね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2005 10:37:40 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.