211374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花とねことカービング

花とねことカービング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あるふぁPsA

あるふぁPsA

Comments

iku-o-iku ( *^艸^)@ おぼえてますか~ 沖縄から ikuです こんばんは カービングでお世話になった…

Favorite Blog

♪ のんびりと楽しみ… rikitty30さん
THAI COOKING by ka… kaco-&-Saaiさん
沖縄発みなみかぜ iku.gi-kuさん
気ままな毎日 香緒里♪さん
きまぐれcarvi… cy0714さん

Category

October 20, 2008
XML
カテゴリ:Flower
予防接種、自分の健康診断・・・リースのベース作り。
今週の花材を買いにいく精神的な余裕がありません。
ネットでめずらしく揃えられそうです。
いつもは種類がなくてなかなか思うように買えませんでしたが、今日はタイミングが良かったみたいです。









ソリダコタラ

シンフォリ ピンク

カーネーション スプレーオレンジ

りんどうピンク

バラ ノブレス



後日談(21日記)
月曜日午後購入して、翌日午前に到着しました。
市場からの直送ということで水揚げなどはしていないのは知っていましたが・・・
以前は湿らせたペーパータオルなどを切り口に当てていたと記憶しています。(他社だったのかもしれませんが・・・)
本数を種類別に新聞で包んでいましたが、切り口は乾燥して5センチほどが茶色くなっていました。
ソリダコタラは唯一元気でしたが、バラは花首がしなってしまっています。
リンドウは花はなんとか付いていますが、葉は萎れてしまいくしゃくしゃしています。
シンフォリは葉が包みを取った途端散りました。
久しぶりに色があって喜んでいましたが、果たして水切りして栄養液に漬けて木曜日までに再生するかどうか・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2008 06:46:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Flower] カテゴリの最新記事


Calendar

Free Space






パクナムストア




バリ・インダー(アジアンライフ)



プリティ マーメイドお花革命
国華園
花家族

リボンネットショップ


花資材









鈴木バラ園芸
フォーシーズンズ




ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ブログでブームはブロモーション
楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル




画像アップ機能付きBBSは
こちらです。

(注:パスワード設定があります。迷惑画像の登録防止のためですが、お手数おかけします。メッセージでパスワード要求して頂けば、返信メールにてお知らせします。)







Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.