133627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
そうそう、それそれ! クロちゃん0917さん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん

カテゴリ

2008年03月12日
XML
カテゴリ:行事
今日は息子の5歳の誕生日、お姉ちゃんが5歳の時と比べたらまだまだ幼い5歳ですが。

誕生日のプレゼントはWiiのソフト、これはこの前の日曜日に買いに行ったので問題なし。
しかし、2月の終わりごろに息子はWiiで遊んでいて、『もうwiiは終わりにしなさいよ』と嫁さんに言われたのが気に入らずに、リモコンにあたって粗末に扱いました。
嫁さんから叱られたのですが、『お父さんが帰ったら、ちゃんと怒ってもらうから!』と言う事で、GRANVIAに報告が入りました。

GRANVIAの家では子供が良い事をした時、悪いことをした時、区別無く報告が入るようになっています、そしてGRANVIAは物を粗末にするのを許さない!

『お前はアホか!いつも物を粗末にしたらあかんって言うてるやろう! そんな事で物にあたるやつは絶対に許さへん! お前は誕生日までWiiはしたらあかん! お姉ちゃんがやってても横で見てるだけやぞ!!』

と言う事になり、昨日までずっとWiiで遊ぶのを我慢していました。
可愛そうにお姉ちゃんも弟が遊べないから、自分だけ遊ぶのも遠慮して遊んでいません(^_^;)

そして今日がその解禁日、朝に『誕生日おめでとう♪ 今日からWiiもやっていいからな、でも粗末に扱ったらあかんぞ♪』と言ってやると、大喜びの息子。
先月から残業続きのGRANVIA、会社は残業した分は早く帰ったり、朝をゆっくり出勤にしたり出来るので、今日はいつもよりも1時間早く終わり家へダッシュ!そして我慢した息子と娘とWiiをやりまくります♪

あっそうそう、今日は嫁さんのご馳走に加えて、GRANVIAの手作りケーキを作る予定。
ケーキを作るのは初めてだけど、炊飯器で簡単に出来るらしいので初挑戦です。
過去にクッキーは何度か作ったけど、クッキーもケーキも、このブログに遊びにきてくれる
♪いちごジャム”さんの日記で教えてもらいました♪(タイトルにしてるのに忘れるところだった)

Wii&誕生日ケーキ、今日はなんともバタバタしそう♪ しかし子供が喜んでくれたら、また嬉しいしね(お姉ちゃんが一番喜びそう・・)
これで“お父さんが一番”にちょっと近づくか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月12日 08時31分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.