133655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

新! 男の子育て                   -- お父さんが一番だろ? --

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
そうそう、それそれ! クロちゃん0917さん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん

カテゴリ

2008年03月13日
XML
カテゴリ:行事
おはようございます、スイーツクリーエーターのGRANVIAです(^o^)
昨日、作りましたよ、息子への誕生日ケーキ♪
炊飯器を使っての簡単ケーキ♪
GRANVIAが作るわけですから、簡単じゃないと駄目です。クッキーに続いてホットケーキミックスを使いました♪
とにかくホットケーキミックスと卵・牛乳を混ぜて炊飯器へダラダラダラダラァァっと流し込んで、炊飯ボタンをポン♪ これでスポンジ部分は終わり♪
生クリームもグワァ~っとハンドミキサー?であっという間♪ そしてデコレーション♪

デザインなんかの才能がゼロどころか、マイナスのGRANVIA、一番デコレーションが難しかったよ (-_-;)

そして、下がGRANVIA生まれて初めての手作りケーキ♪

どうだぁ~
GRANVIA作、お父さんが一番だろ?ケーキ♪その1

電気を消して、ハッピバースデイ~
GRANVIA作、お父さんが一番だろ?ケーキ♪その2

切り分けたら、中はこんなの。
GRANVIA作、お父さんが一番だろ?ケーキ♪その3

と、まあ見た目はやっぱり綺麗には出来なかったけど、楽しかったよ~
娘がだいぶ手伝ってくれて、喜んだし♪

味の方は、まあまあかな? ただ、スポンジのキメが荒くて、多少ゴワゴワ感がありました、それと炊飯器で作るから底の部分が丸くて、デコレーションしづらかった(-_-;)

嫁さんに『炊飯器でやったから形がちょっとなぁ・・』と言うと『じゃあ次はオーブンでやってくれたらいいやん、って言うか、ケーキだけじゃなくてご飯も作ってくれていいよ♪』って言われたし・・

でもまあ楽しかったのは事実、もう少し勉強して次はホットケーキミックスじゃなくて、ちゃんと作ってみようかね~

息子も娘も美味しいって喜んでくれたし、急に隣の奥さんと娘さんも来て『お父さん凄い!美味しい~♪』って喜んでくれて、子供だけじゃなく、若い奥さんのポイントも稼いだし♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 09時34分36秒
コメント(16) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.