116894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇奈月ニューオータニホテル            エステサロンGrassのスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

grassgarden

grassgarden

フリーページ

カレンダー

2008年10月01日
XML
カテゴリ:F.Miyata
370px-Pink_ribbon.svg.png
ピンクリボン(Pink ribbon)とは…
乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、
やシンボルのことです。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約20人に1人と言われ
ており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年
を増すごとに拡大しています。

日本女性がもっともかかりやすいがんは乳がんですが、2007年に乳がんでなくなった女性は
11,323人(厚生労働省 人口動態統計)で、その約半数が30代から50代でした。

ここ30年の乳がんの急激な増加は、食生活やライフスタイルの変化がエストロゲン(女性
ホルモン)の分泌に影響しているためとみられています。 乳がんは女性の壮年層(30~
64歳)のがん死亡原因のトップにもかかわらず、無関心な人が多いのも現状です。

「乳がんはまだ私には関係ない」と思っていませんか?
乳がんにかかる人は30代から40代にかけて急増します。ピークは40代後半。
「閉経後は大丈夫」「50歳過ぎたら乳がんにならない」ということもありません。
また、若いからといって油断はできません。乳がんは何歳でもかかる可能性があります。
家族や親戚に乳がんがいない、出産・授乳経験があるから大丈夫、ということもいえません。
乳がんにならないといえる人は一人もいないのです。

この機会に、お近くの病院で検査を受けてみてはいかがでしょうか?
早期発見はあなたの命を救います。

下矢印富山県の検診機関はこちら下矢印
富山市立富山市民病院 富山市
富山大学附属病院    富山市
済生会富山病院      富山市
八尾総合病院       富山市
高岡病院          高岡市
済生会高岡病院      高岡市
社会保険高岡病院     高岡市
高岡市民病院       高岡市
黒部市民病院       黒部市
北陸中央病院       小矢部市
市立砺波総合病院    砺波市
公立南砺中央病院    南砺市

財団法人 北陸予防医学協会(富山市)
財団法人 富山県健康スポーツ財団 富山県健康増進センター(富山市)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 14時22分12秒
[F.Miyata] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.