091604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夢RUN的 走遊記

今夢RUN的 走遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masaichi4205

masaichi4205

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

プラダ 財布@ jholhom@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
マルベリー 店舗@ qinjdgip@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン コピー@ gdnphz@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
グッチ バッグ ボストン@ ucdxkjixl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
エルメス 時計 レディース@ swyecdgyu@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

Freepage List

Headline News

2010.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はFRUNさんのいびがわマラソン試走会に
暴走乱入、、ではなく、参加させていただきました。

地元愛知県や三重県からは勿論、
東京や長野、富山等遠方から参加された方も多数、
賑やかな試走会でした♪

ここ最近は幼少からお世話になっていた親戚が急逝、、、
仕事もトラブルばかりと、欝な毎日でしたが
皆で楽しく走ると欝な気分もスッキリ、
ラン仲間の存在ってとってもありがたいです。

天候は曇りで風も無く、心配されてた台風の影響もなく助かりました。
4km地点の朝鳥公園をスタート。
大会の旗が至る所に設置されており、
コースの目印になってました。早めに準備されてたのは
大会運営側のご配慮だと思います。感謝です。
また我々以外にも試走されてる団体が多かったです。

前半はコースに沿って折返し地点付近の
道の駅ふじはしまで15km走りました。
スタート前には
「今日はキロ5分で走ります」
と宣言しておきながら、、
前半は約80mの登り勾配にも関わらず、キロ4分40秒のペース。。
これならまだ誤差の範囲内(?)ですが、、
後半19kmは下り勾配でしたが更にペースアップして、、
4'10/kmで明らかに飛ばしすぎました。。。

やっぱり私は暴走ランナー!?
ですが、、、今日は私以上の暴走ランナーが2名。。
完敗でした。恐れ入りました!!

反省点は、、
中間点の折り返しの急な下りで飛ばしすぎて、、
30km地点辺りから足の動きが鈍り始め、
予想より早くバテてしまったのが情けない。
いびがわの後半は下り坂だけだと思いがちですが
意外と登り坂も多く、クセのあるコースで難易度が高いです。
本番では下りは慎重に、30kmまではいつもの溜める走りを
心掛けて今日の経験を活かしたいと思います。

ゴール後は池田温泉にて宴会へ。
飲み過ぎましたが楽しい1日でした。

が、、、、ショッキングな出来事がぁー!
帰宅後、愛用のガーミンがリュックの中に無い!?
どこかに忘れてきてしまったようです
池田温泉に行く前に車内で腕から外した記憶があるので
おそらく送迎していただいた、ひろさんの車内だと信じたいのですが、
見つかって欲しいものです

写真1 5km地点の橋からの揖斐峡の風景です。
ibikyo.JPG

   
写真2 折り返し地点付近の揖斐川です。
orikaesi.JPG

毎年夜叉ヶ池を含めて2回ここを走りますが
飽きの無い見事な景色です。

   
写真3 
コース近辺に熊出没の情報がありましたが運良く出会いませんでした。
その代り、ヘビに出会いました。
hebi.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.31 22:18:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X