091972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夢RUN的 走遊記

今夢RUN的 走遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masaichi4205

masaichi4205

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

プラダ 財布@ jholhom@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
マルベリー 店舗@ qinjdgip@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン コピー@ gdnphz@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
グッチ バッグ ボストン@ ucdxkjixl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
エルメス 時計 レディース@ swyecdgyu@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

Freepage List

Headline News

2011.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年、
「制限時間の無い富士登山競走を!」
「(当時エントリーし忘れた)私にも富士山を走る機会を!」
と言うのがきっかけで始まった会社の富士登山試走会。
早いもので5回目の開催でした。
例年だと悪友主催の合宿と日程が重なるのですが
今年は会社の休日変更のお蔭で両方とも参加できました。
そして今年は豪華ゲスト付き。
その正体は、、最近は雲の上の存在のオッチーでした★

オッチーと私は中の茶屋スタート、会社の仲間は道の駅スタートでした。
馬返しで全メンバー集合、私以外はオッチーとは初対面でしたが、、
(T君は昨年の富士登山競走での活躍を存じてましたが。。。)
会話が弾んで楽しい試走会になりました。
また途中で、、
・大学時代の陸上部後輩の鉄平君
・セクシー気象予報士H井さん
とも出会え、皆本番に向けて頑張られてる姿には感動でした!

佐藤小屋からは各自のペースでフリーに。。
効率の良い登り方を考えながらオッチーと山頂目指しましたが
本八合目の富士山ホテルからは離される一方で、、
山頂到着は3分も差が付きました。
所要時間は3時間13分。本番用にタイム換算すると
おそらく3時間40~50分、、良い感じのタイムでした。

今日覚えた登り方のコツは、、
★砂地では足場の固い所(埋まっている岩など)を利用。
★なるべく小股で行く。
★ロープや杭等を活用して腕の力を利用してサポート。
ってな内容です。

山頂到着後は今日もお鉢めぐりをしました。
(オッチーにとっては人生初だとか!)
たまに霧がでましたが天気は合宿の時よりも良くて
芦ノ湖や山中湖など、ハッキリと眺められました。

DSC02140.JPG


私以外は皆木曜に帰りましたが、、
私は一人須走の天然温泉天恵に仮眠所使って宿泊、、
金曜日も須走口から登って山頂に行きました。

いよいよ来週金曜が本番です。
目標達成の為にも頑張ります!

DSC02143.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.16 22:51:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X